納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

望月道隆

静岡店 リフォーム部

望月 道隆[mochizuki]

血液型:A型
趣 味:釣り・DJ
コメント:知識・技術は人の為に使うもの お客様の想いをカタチに変えてお届けします。 住まい創りを一緒に悩み、一緒に楽しみましょう。

静岡店リレーブログ 第2走者

2018.09.01

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
静岡店ブログ「Funky Friday」担当のリフォーム部、望月です。

昨日、コンシェルジュの鳴瀬さんからスタートした静岡店リレーブログ、

今回のお題は、「夏の終わりと言えば。。。」

という事で、夏の終わりにピッタリの音楽をセレクトしてみたいと思います。

 

(「黒い」音楽ジャンルが得意分野になりますので、偏りはご勘弁くださいませ。)

 

夏といえば・・・海!青空!というイメージ。
そして、夏の終わりといえば・・・夕陽!サンセット! というイメージがあります。

そんなシチュエーションに合いそうな曲・・・

まずは、GEORGE NOOKSの「NO POWER ON EARTH」を選んでみました。

Reggaeの曲です。炎天下の昼間に聴くよりも、やや夕暮れの時間帯の方が似合いそうな曲だと思います。

夕陽を見ながらのビーチドライブでふとラジオから流れてきたら、気持ち良さそうです。

20年近く前に某レコードショップで販売していた私の作ったMIX CDにもラストの曲として選んだのが懐かしいです。

 

続いては、SADEの「Love Is Stronger Than Pride (Mad Professor’s Lovers-Rock Reggae Mix)」を選んでみました。

通常のアルバムバージョンではなく、イギリスの音楽プロデューサー、Mad Professor さんによるRemixバージョンの方です。気楽に聞けるUKレゲエっぽいリズムがとてもマッチしています。

ご興味持たれたら、アルバムバージョンとのアレンジの違いを楽しんでみてください。

 

続いてSADE繋がりですが、こちらはカバー曲で。
Nujabesの「Kiss Of Life」です。

日本人として最高のトラックメーカーだったNujabesさんの作品。

原曲のSADEも素晴らしい名曲ですが、このNujabesさんのトラックはとても気持ちよく耳に入ります。

残念ながら事故で他界されてしまったNujabesさんですが、事故がなければ、もっと世に素晴らしい音楽を残してくれた事でしょう。

 

続いては、Monicaの「Before You Walk Out Of My Life」です。

R&B/SlowJamではど定番のこの曲もRemixバージョンが数多くあり、DJプレイでもよく掛けました。
それにしても、若干14才でこのクオリティはすごいです。
この感じのR&B/SlowJamは季節で言えば冬向けが多いですが、この曲は晩夏〜初秋にかけての温度くらいがちょうど良いと思います。

 

と、取り急ぎ、あまりマニアックになりすぎないように選んでみました。

平成最後の夏を彩るBGMとしていかがでしょうか?

 

ですが、やっぱり、夏の終わりと言えば・・・コレですかね。

ほんと名曲です。

 

さて、静岡店リレーブログ、音楽とお酒はセット!ということで、次回は、お酒についても豊富な知識のある

静岡店店長、中野さんに選んだ曲に合う「お酒」を選んでいただきましょう!

中野さんにバトンを渡します!

 

以上、Funky Friday担当、望月がお送りしました。

 

 

Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ