納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

望月道隆

静岡店 リフォーム部

望月 道隆[mochizuki]

血液型:A型
趣 味:釣り・DJ
コメント:知識・技術は人の為に使うもの お客様の想いをカタチに変えてお届けします。 住まい創りを一緒に悩み、一緒に楽しみましょう。

ん?台風の影響?かな?

2018.09.08

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。静岡店リフォーム部の望月です。

いよいよ明日、納得チャリティーイベントが開催されますね。

明日持って行く機材の準備をしないと!と駐車場に向かう途中で「あるもの」が落ちてました。

先日、設計の佐藤さんから監督の岡谷さんに渡るはずだった静岡店リレーブログのバトン。昨日はバトンパス失敗でバトンを落としてしまったようでしたが、
何故か今日はバトンが落ちていました。台風の影響で握った手から落ちてしまったのでしょうか?

偶然ですが、バトンを拾いましたので、突然ですが「割り込み乗車」してブログ書いちゃいます。

 

例年、9月といえば台風シーズンですね。6月の梅雨と9月の台風時期は何かと大変なことも多いです。

しかし、個人的には9月というと、どうしてもこの曲が浮かんできます。

Earth,Wind & Fireの「September」。

直訳するとSeptemberは9月ですね。
しかし、歌詞の中にも「Now Decenber」と出てきますが、実はこの曲
内容は12月の曲というのは、マニアの世界では有名な話です・笑。

そして、このアースのセプテンバーを聞くと、脳内リレーされてしまうのが

ダンス☆マンの「接吻のテーマ」。

カバー曲なのですが、歌詞の意味を訳したコピーではなく、
「空耳」的な歌詞で聞こえ方をコピーしている曲です。

他にもDan Hartmanの「Relite My Fire」を「ヘンなあだ名はイヤ」だったり、
Carl Carltonの「She’s a Bad Mama Jama」が「背の高いヤツは邪魔」になっていたりと、
中々楽しい歌詞が多いので、気になったら聴いてみてください。

 

そして、もう1曲、台風というと頭の中でかかるのが、

Pia-no-jaCの、その名も「台風」。なんか聴いちゃうんです。
(そういえば少し前に富士のイオンに来てライブやってたんですよね。。。行きたかったです。)

DJ目線では、DAISHI DANCEとコラボした曲が定番ですね。

 

話がどんどんそれていきそうなので、このあたりでストップしておきます。
台風がそれてくれるのは大歓迎なのですが。

 

さて、バトンを拾ったので「割り込み乗車」させてもらいましたが、
明日の朝、岡谷監督にバトンを戻したいと思います。
テーマはそのまま「ビール×台風」です。

岡谷さん、明日はしっかりバトン握ってくださ~い!

また、明日の夜は納得チャリティーイベントで豪華ゲストを迎えたライブもあります。
是非、遊びにきてください!

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ