納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

望月道隆

静岡店 リフォーム部

望月 道隆[mochizuki]

血液型:A型
趣 味:釣り・DJ
コメント:知識・技術は人の為に使うもの お客様の想いをカタチに変えてお届けします。 住まい創りを一緒に悩み、一緒に楽しみましょう。

今しか見れない!

2018.10.05

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

静岡店リフォーム部の望月です。

 

10月に入りましたね。季節は「秋」ですが、台風が去ったり、また来てたり。台風一過の日は暑かったりと
なかなか情緒溢れる感じにはなってくれませんね。

私の中では、秋というと

こんな感じの色合いのイメージです。こんな色合いが見れるのは、もう少し先かもしれませんね。

 

こんな色合いの景色が見れるのは、もう少し先かもしれませんが、

「今だけ限定!」で見れるのが、『完成見学会』です。

 

明日からの2日間、清水区で二世帯住宅の完成見学会が開催されます。

同時にリフォーム相談も承りますので、是非、完成見学会に遊びにきてください。

完成見学会の情報は『コチラ』から

 

 

 

そして意外と反響の多い、静岡店のブログリレー。

オーナー様からも「見てますよ!」と言っていただき、素直に嬉しいです。

そんな中、岡谷監督から渡されたバトン、テーマは・・・『秋といえば、、』。 

・・・って雑すぎませんか!?笑

 

 

秋といえば・・・もちろん、『食欲の秋!』・・・なのですが、あえて別の選択を。

 

秋といえば・・・キャンプ!です。

ここ数年は行けていないのですが、

秋と冬に「キャンプ」に行くのが好きなのです。

 

「夏のキャンプは、子供が主役。大人のキャンプは秋と冬。」って言われて、愚直にやってみたらハマりました。

虫はいないし、BBQ調理でも美味しいものがたくさん。夜空も綺麗に見えます。

ただし・・・寒いです。

そこで、焚き火です!焚き火!暖をとりながら、ただただ燃え行く炎を見るだけ。

パチパチという自然の効果音を混ぜながら、アナログ感のある音質で音楽を音量抑え目で聴くのが好きです。

まったりとした、チルアウトタイムです。

 

そんな時に聞く曲をちょっとだけ書きます。(完全に個人的な趣味です。)

DelegationのOh Honey。サンプリングの元ネタとしても有名ですが、原曲素晴らしい。

Curtis MayfieldのTripping Out。カーティス好きにたまらない1曲です。

カーティスをもう1曲。
You’re So Good To Me。カーティスの声って焚き火に合うんです・笑。

RogerのI Want To Be Your Man。これも焚き火に何故か良く合う・笑。

Grover Washington Jr.のJust The Two Of Us。

DJ界ではド定番の名曲。チルアウトには持って来いです。

 

このあたりの曲を書き始めると、止まらなくなるので、この位にします。

 

さて、次のバトンは、静岡店最年少のコンシェルジュ高橋さんへ。

お題は、食欲の秋に関連して、

「今まで食べてきた食べ物で、一番美味しかった食べ物は何?」にしましょう。

一番若いコンシェルジュに渡すバトンでは無いかもしれませんが、高橋さんなら期待に応えてくれるでしょう!

次回のリレーブログをお楽しみに!

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ