納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

A.Nakano

静岡店 統括部長 / チーフ コンシェルジュ

中野 昭博[A.Nakano]

血液型:B型
趣 味:音楽全般、ライヴ鑑賞、映画鑑賞、星屑集め
コメント:お客様の住まい創りの夢に携れる、喜びと責務を感じて邁進して参ります! 嘘・駆け引きは一切致しません。 向き合ってお話し致しましょう!

住宅ローンはしっかりと。

2016.08.14

ブログをご覧の皆様、こんばんは!こんにちは!
納得の『お祭りコンシェルジュ』中野です!

皆さま、お盆はどのようにお過ごしでしょうか??
納得住宅工房はお盆も休まず営業中です☆

住宅を検討されている方に少し住宅ローンのお話を。

住宅ローンを組んでマイホームを購入しようとする際には、金融機関による審査が行われます。
審査では、借りる人の信用情報(色々情報が出てくるんです)が細か~くチェックされます。

マイカーローンを組んでいたり、クレジットカードの延滞履歴があると、住宅ローン審査にとっても不利になってしまうんです。
このあたりは、皆さまもご存じかと思います。

住宅ローン審査で意外な落とし穴なのが、『携帯電話』の分割払いです。

この分割購入を選ぶこと自体は、住宅ローン審査に影響しません。
携帯電話を分割購入したからといって審査が通りにくくなるわけではないので、心配はしなくてOKです☆

問題はここから!
分割購入の返済が滞った時なんです。
携帯電話の分割購入も立派なクレジット契約なのです。延滞履歴が信用情報に残ってしまいます。
多くの人は無意識のうちに「延滞」しています。

例えば、口座引き落としの場合、残高不足で引き落としができない事があります。
払い込みや引き落としができないと、振込用紙が送られてきます。

その期日までに払い込みをすると、携帯電話は問題なく利用し続けることができる。
毎月の返済が「実質ゼロ円」の場合でも実際にはクレジットの返済が行われております。
毎月の携帯電話料金の支払いが遅れると、「返済が延滞した」という事実が残ってしまうんです。

大体の方が「返済が遅れた」という意識がありません。
単に「携帯電話料金を払い忘れた」だけ・・・。違うんです。

携帯電話の支払い忘れは軽視されると思います。
携帯電話の分割購入契約をしている場合、払い忘れるごとに信用情報にキズがついてしまいます。
それが住宅ローンの審査で立派なネックとなる可能性が大いにあるんです。

この様な例もございますので、お気を付け下さいませ。

住宅ローンを組む際には、是非ご相談下さい。

判断基準は『金利』だけではありません。
総支払額にて、メリットがある方法をお教えいたします。

お気軽にご相談下さい☆

中野アドレス
nakano@nattoku.jp

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ