納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

A.Nakano

静岡店 統括部長 / チーフ コンシェルジュ

中野 昭博[A.Nakano]

血液型:B型
趣 味:音楽全般、ライヴ鑑賞、映画鑑賞、星屑集め
コメント:お客様の住まい創りの夢に携れる、喜びと責務を感じて邁進して参ります! 嘘・駆け引きは一切致しません。 向き合ってお話し致しましょう!

心と体きれい作戦。

2017.12.09

ブログをご覧の皆様  こんばんは!こんにちは!

納得の『お祭りコンシェルジュ』

そして本日も「ムロツヨシ」って言われた中野です。(笑)



皆様は『体』に気を付けていらっしゃいますか?
THE JUNKなお前が言うなよって感じですが。。。(笑)

住まいでは、自然素材を仕様し生活環境を整える事をお勧めしております。
シックハウスとは無縁の住宅です。

しかしながら、自分の体の事になると無頓着でした。。。
やはり「知る事」は大事ですね。

ローフードってご存知ですか??
聞いたことあるけど意味は全く知りませんでした。。。

Raw(生の)Food(食べ物)のことをいいます。
生で食べることにより、植物の酵素や栄養素を効果的に摂れて、健康や美容・ダイエットにも効果が出ている食事法です。
生肉を食べるのは違うそうです(笑)
奥深いぞ。

そしてヨガってどんな意味か知ってます?
ちょっと調べてみました。

日本語の「ヨガ」あるいは「ヨーガ」という言葉は、
サンスクリット語の「yuj | ユジュ」という言葉に由来しています。
この「ユジュ」という言葉には、「結ぶ」「つなぐ」「結合する」といった意味があります。

身体に意識を向ける。呼吸に意識を向ける。
様々な心配事や過去や未来などあちこちに浮遊するマインドを、今この瞬間に落ち着かせること。
そうしているうちに、本当の幸せや心の平安を、自分の内側に見出していくこと。
これが、ヨガの醍醐味。

この様な事が書かれてます。

メタボのおっさんには、縁遠い話だな。。。
なんて思ってましたが、近日体感してみますよ。

いきなりなんでこんな事書いてるんだとお思いでしょう。
実はこんな計画しているんです。

今度 静岡店にて、ローフード マイスターの先生をお招きして勉強会やろうか思っております!
定期的に、オーナー様向けのヨガ教室も計画中ですよ!

どんどん新しい事にチャレンジしていきますよ☆
こうご期待☆

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ