納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

A.Nakano

静岡店 統括部長 / チーフ コンシェルジュ

中野 昭博[A.Nakano]

血液型:B型
趣 味:音楽全般、ライヴ鑑賞、映画鑑賞、星屑集め
コメント:お客様の住まい創りの夢に携れる、喜びと責務を感じて邁進して参ります! 嘘・駆け引きは一切致しません。 向き合ってお話し致しましょう!

ちょっと『?』な話し。

2016.02.04

ブログをご覧の皆様、こんばんは!こんにちは!
納得の『お祭りコンシェルジュ』中野です!

ちょっと?な、ここだけの話。
友人から相談の電話がありました。

○○さん匿名なんでブログで書く事許してね。

建築条件付きの土地を購入しようと、昨年そこの住宅会社へ行って打ち合わせをしてたとの事。

土地建物資金として融資を組むと言う事で、金利が安いと言う所を探して動いていたらしいんです。
※なぜ住宅会社がちゃんと動いてあげないのか・・・。   ?その①

○○さんは、金利が安い所を見つけ、住宅会社にお伝えしたとの事。
住宅会社の返答。
ここの融資は、書類とかいっぱい提出しなければならない。
そして取引した事がないから、怖いからやめた方がいい。ですって。
※やったことないならやってみればいいじゃん。  ?その②
銀行さんの中には、土地から購入する方も、融資を組む際に建築確認に添付するレベルの図面がある事とか制約がある所もあったりします。
しっかり、住宅会社側でお調べして差し上げればよい事です。
お客様は、殆どの方が初めて銀行さんに相談するんですもの・・・。
不安だし、分からないですよ。

そんな事がきっかけで、○○さんはそこの建築会社で建築するのが嫌になってしまったとの事です・・・。
現在は解約し、土地からお探ししているとの事。
昨年、土地決まったよ~って連絡くれたのにね。
何かあると連絡してくれるのは非常に嬉しいけど、何かある前に連絡ちょうだいね(笑)

住まい創りは、一生に一度あるかないかの大きなプロジェクト。
確り私達がサポート致しますよ!

植ちゃんのブログにもございますが、ラスベガスの一コマ。
IMG_2388 IMG_2439 IMG_2418 IMG_2395

納得で住まい創り楽しみませんか??

今、ご覧頂ける作品がございます!
是非、見に行きましょう☆
中野 nakano@nattoku.jp

P.S.
グランドキャニオン絶景でした!!
36歳 85㌔ もまだ飛べます!!(笑)

 

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ