納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

A.Nakano

静岡店 統括部長 / チーフ コンシェルジュ

中野 昭博[A.Nakano]

血液型:B型
趣 味:音楽全般、ライヴ鑑賞、映画鑑賞、星屑集め
コメント:お客様の住まい創りの夢に携れる、喜びと責務を感じて邁進して参ります! 嘘・駆け引きは一切致しません。 向き合ってお話し致しましょう!

うるう年と、1本の電話。

2016.02.29

ブログをご覧の皆様、こんばんは。こんにちは。
納得の『お祭りコンシェルジュ』中野です。

2月29日。うるう年ですね。
なんで4年に1度、1日増えるの??
それは現在日本を含め世界で使われている暦は、16世紀にローマで作られた「グレゴリオ歴」。
地球が太陽の周りを1周すると1年。およそ365日かかります。

この「およそ365日」というところが問題です。正確に言えば、地球の公転周期は365日5時間48分45秒。
これを放置すると、季節と暦が、毎年5時間48分45秒ずつズレ続けてしまいます。
そのうち、日本でも真夏にお正月がやってくるようになります。
この数時間のズレを調整するのがうるう年の役割なんですって。

さて、皆さまはどんな2月29日をお過ごしでしたか?

本日 1本の電話が静岡店で鳴りました。
私が電話をとりました。

他県なんですけど、納得の商品についてお伺いさせて頂きたいのですが?と言う電話でした。
私はお住まいはどちらなんですか?とお伺いした所、なんと九州の熊本との事でした!

将来の不安、資金計画の不安など色々と悩みをお話し下さいました。
そして今考えている住まい創りに妥協したくない。とお話し下さいました。

ビックリするくらい、住まい創りの事が詳しい。
色々調べつくして、辿り着いたのが納得住宅工房だそうです。

私共、納得住宅工房が、全国の工務店支援をしております。
スタイルホームの事もご存じでした。
そしてブログも読んでくれてるって・・・。

私はとても嬉しくなり、色々とその方と小一時間お話ししておりました。
何て言うのでしょうか、距離は遠くとも分かって下さる方は、分かってくれている。
欲してくれている。

凄く誇らしかったし、素直に嬉しかった。

私はそんな、2月29日でした。

 

 

今週末 清水区にて見学出来る作品ございます☆
お気軽にお声掛け下さい☆

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ