「シンプル」に、「お気に入り」を丁寧に足していく。|納得コラム|静岡県の注文住宅の工務店[納得住宅工房]富士・静岡・浜松・三島・掛川・藤枝

AIコンシェルジュ

ライフ

「シンプル」に、「お気に入り」を丁寧に足していく。

自分たちのライフスタイルにあわせた間取りを実現できるのが、注文住宅の醍醐味。今回は、シンプルな暮らしのなかに、大切なものを丁寧に足していくAさんご一家の暮らしをご紹介します。

自然素材のぬくもりに包まれたナチュラルテイストな住空間

漆喰の壁や無垢の床材など、自然素材のぬくもりが心地よく調和したLDK

あえて4段だけ見えるようにした、リビング階段は奥様のご希望。

ダークブラウンを基調とした落ち着きのある空間に、穏やかな時間が流れます。

好きなものだけを足していく。シンプルさにこだわったインテリア

200708_03.jpg
200708_04.jpg

ナチュラルテイストでまとめられた雰囲気に、さりげなく彩りを加えているのは、お気に入りの雑貨や家族の想い出の写真。

そして、奥さまと子どもたちによるスワッグやハーバリウムの作品たち。

好きなものを丁寧に選び、自分たちのペースで足していく幸せが、日々の暮らしをより豊かなものにしてくれます。

家創りのテーマは、人が集う家

200708_05.jpg

「家族も、家族にとって大切な人たちも、みんなが心地よく集う家がテーマでした。」

夕食の片付けが終わると、リビングの丸テーブルに自然と家族みんなが集合。週末には友人家族を招いて奥さまの手料理でおもてなしをしたり、講師を招いてカルチャー教室を開いたり。

おふたりが理想とした「人が集う家」で、理想の暮らしを実現しています。

本当に好きなもの、大切なものだけに囲まれたシンプルライフのお手本にしてみてはいかがでしょうか。