11/4(日)災害時の備えは、大丈夫ですか?「災害時の停電対策セミナー@掛川モデルハウス」開催!|静岡県の注文住宅の工務店[納得住宅工房]富士市・静岡市・浜松市・三島市

AIコンシェルジュ

インフォメーションINFORMATION

EVENT INFORMATION

11/4(日)災害時の備えは、大丈夫ですか?「災害時の停電対策セミナー@掛川モデルハウス」開催!

突然ですが、災害時の備えは、大丈夫ですか?
 
記憶に新しい台風チャーミーによる静岡県内の大規模停電被害。
  
その数なんと、81万3040戸!

 

今回の台風で、日頃の備えの大切さを痛感した方は多いのではないでしょうか?
 
「いざというときのために、少しでもお役に立てる情報をお届けしたい!」
 
という掛川店の炎のコンシェルジュ山元の想いがきっかけとなり、
  
鈴与商事様×納得住宅工房掛川ZEHモデルハウスコラボによる
   
災害時の停電対策セミナー」を開催させていただくことになりました。
   
  
普段何気なく使っている電気ですが、
 
いざ、停電となると、
 
お湯が出ない!
 
ご飯が炊けない!
 
冷蔵庫が使えない!
 
携帯が充電できない!

と、日常生活の至る所で不便が生じます。

そんなとき、電力会社の供給がストップされても、家庭内で電池を賄うことができる「家庭用蓄電池」が今、改めて注目されています。


また、災害時の防災意識の高まりだけでなく、電気代の高騰や売電価格の低減により、太陽光で発電した電気は、「売電する」より「自家消費する」ニーズが全国で拡大しています。

「蓄電池」って、ちらほら耳にするけど、何?

「蓄電池」って、高いでしょ?

「蓄電池」を設置するメリットって?

そんなさまざまな疑問を解決する「蓄電池」のあれこれを、エネルギーのスペシャリスト鈴与商事(株)菅原敬太様をお招きして、最新のデータをもとにご説明いたします。

「外は真っ暗でしたが我が家は電気が使えて感動しました。」

「冷蔵庫の食品が腐らずにすみました。」

「スマホが充電できたおかげで、安否確認メールや避難所の場所を確認などインターネットを使用できてよかったです。」

「電気があるかないかで、安心感がぜんぜん違いました。」

など、「家庭用蓄電池」を設置された方の事例も多数。


備えあれば憂いなし。


ついつい日常の忙しさに追われ後回しになってしまいがちな災害対策ですが、いつなんどき訪れるかわからないのが災害です。

この機会に、私たちと一緒に考えてみませんか?

今回、セミナー参加特典として、

「プチ災害時お役立ちグッズ」をプレゼント!

お気軽にお申し込みくださいませ。


開催日時
11月4日() 13:00〜
 
会場
納得住宅工房掛川ZEHモデルハウス
https://www.nattoku.jp/showroom/kakegawa
 
講師
エネルギーのスペシャリスト
鈴与商事株式会社
菅原敬太様
 
参加費
もちろん無料です!
 
ご参加特典
ミニ災害時お役立ちグッズプレゼント!
 
お申し込み
事前予約制とさせていただきます。
  
こちらの来店予約フォームよりお申し込みくださいませ。
https://www.nattoku.jp/reservation/
  
※一番下の備考欄に、「災害時セミナー」とご記入ください。


掛川ZEHモデルハウスが3Dで見学できます!
  
掛川モデルハウスの詳しい情報はこちらからどうぞ
 
掛川店の炎のコンシェルジュ、山元のブログはこちら
 
お家創りを愛する新人コンシェルジュ、中野のブログはこちら

イベントへの参加申込みはこちら

資料請求・お問い合わせ