「富士市移住・定住応援団」ならびに「移住・就業支援金対象法人」に認定されました。|静岡県の注文住宅の工務店[納得住宅工房]富士市・静岡市・浜松市・三島市

インフォメーションINFORMATION

NEWS INFORMATION

「富士市移住・定住応援団」ならびに「移住・就業支援金対象法人」に認定されました。

この度、納得住宅工房株式会社は、「富士市移住・定住応援団」ならびに移住・就業支援金対象法人」に認定されました。
 
当社では、地方創生SDGsの取り組みの一環として、移住・定住の推進及び、地域のお客さまとともに持続可能な地域社会の実現に向けた活動を進めてまいります。
 
詳しくは下記のリンクをご参照ください。
 
 

 
富士市移住・定住応援団とは

富士市では、市内事業者等と協力・連携し、本市への移住・定住を希望する方へ、

生活環境、子育て・教育、仕事、住まい、食生活など、富士市ならではの豊かな

ライフスタイルを提案したり、サポートしたりできるよう、地域全体で移住・定住を応援する環境づくりを進めています。

「富士市移住・定住応援団」は、移住に役立つ情報や、富士市ならではのライフスタイルの提供、

移住のお困りごとへのサポート・サービスの提供などを行っています。

 

移住・就業支援とは

東京圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の人口集中や、地方中小企業等の人材不足への対策として、

 国は、東京圏から地方に移住して、中小企業等に就業又は起業した方への補助制度を創設しました。

 静岡県内の全市町では、令和元年度から本補助制度を開始しています。

 令和3年3月1日から要件が拡充されました。