台風14号の影響に関しまして|静岡県の注文住宅の工務店[納得住宅工房]富士市・静岡市・浜松市・三島市

AIコンシェルジュ

インフォメーションINFORMATION

NEWS TO OWNERS

台風14号の影響に関しまして

【 納得オーナーのみなさまへ 】

今週末の10/10(土)・11(日)にかけて台風14号が大きな勢力を保ったまま、東海地方に向かっています。

暴風雨により飛ばされる可能性のあるものは、しっかりと固定するか屋内に移動するなど、事前に安全のための対策をお願いいたします。

今後の台風情報に十分注意し、身の安全を第一に、ご家族で避難経路等を確認するなど台風に備えてください。

★お家やお庭のことでご心配なことなど、些細な点でもお気軽にご相談くださいませ。
オーナー様からのお問い合わせに関しまして、迅速に対応させていただきます。
事前の対策のご相談や万が一被害があった場合は、担当者までご連絡いただくか下記までご連絡ください。
 
 
緊急メール:  24@nattoku.jp (24時間受付可能)
 
 
 
 
【今一度お家と敷地内の確認を今一度お願いします】
  
・ベランダの物干し竿を外してありますか。風で飛ばされないように寝かすか結びつけるなどしておきましょう 。
・屋外にあるもの(自転車、ごみ箱、植木鉢など)も飛ばされないように室内に入れておきましょう。
・窓は養生テープ(×の形で張り付ける)や段ボールなどで窓ガラスを補強しましょう。飛散防止フィルムを貼るなど。
・外からの飛来物の飛び込みにそなえて、カーテンは閉め、ブラインドは下ろしておきましょう。
・カーポートは支柱の補強や着脱式サポートの取り付けを確認しましょう。
・ベランダ排水口に詰まっている落ち葉や、泥、ゴミなどを取り除きましょう。雨水がたまりプール状態になってしまいます。
・断水など備えて、浴槽に水をはるなどしてトイレなどの生活用水も確保しましょう。
・防災バッグの用意をしておきましょう。
・ハザードマップ、避難所の確認をしておきましょう。
・停電に備え、懐中電灯の用意、スマホ、バッテリーなど必要な機器はすべて充電しておきましょう。
 
その他以下のリンクも参考にしてください。