デザインギャラリーに新作が登場 ! 「集う家〜田舎に佇む、アーバンな住まい〜」|静岡県の注文住宅の工務店[納得住宅工房]富士市・静岡市・浜松市・三島市

AIコンシェルジュ

インフォメーションINFORMATION

NEWS RELEASE

デザインギャラリーに新作が登場 ! 「集う家〜田舎に佇む、アーバンな住まい〜」

デザインギャラリーに新作が登場しました。

集う家〜田舎に佇む、アーバンな住まい〜

 

「段差の少ない生活しやすい動線。」

「十分な収納スペース。」

"我が家だけのこだわり"みたいな人と被らない何か特別なもの。」

「強調しすぎないモダンな感じ、だけど高級感がいいね。」

「ウッドデッキが欲しいな。」

そんなお施主様の「欲しい」をひとつ、ひとつかたちにしたE様邸。

イメージは、ほぼほぼ平屋。

子供部屋と寝室を2階につくり、日中の家事動線はすべて1階に収まるようにしました。

吹き抜けはあえてつくらず、リビングからそのまま出られる広々としたウッドデッキを設け、横に広がりのある解放感を楽しめるデザインに。

ウッドデッキの奥には離れの和室。

リビング、ウッドデッキ、和室、それぞれの景色の変化を楽しめるように、和室は隠れや風のモダンに。


お施主様VOICE
 

インターネットで大量にカタログ請求したなかの一社が納得でした。

「今から見学会に来ませんか?」という突然の電話の電話がきっかけで、納得とのおつきあいが始まりました。標準仕様のレベルが高く、デザインやこだわりのポイントが私たちのイメージにぴったりでした。

そして、金額も納得価格。他社でそれをやると予算内に収まらず少し諦めかけていましたが、私たちの希望をすべて1から決めることができて本当に嬉しかったです。

私たちがこだわった点は、家族の生活導線、ウォークスルークローゼットの場所、予算内でいかに平屋に近づけるか、個室感のある和室などです。カラーコーディネートはグレージュ系で統一しました。

我が家の自慢は、同じ屋根の下で空間を完全に分けた趣味ルームと生活スペース、さらに個室感を出した和室、一体感のある広々としたリビングとウッドデッキです。

今まで実家暮らしだったのでできなかった「友人を招いてホームパーティー」をやってみたいです。

子供たちのお友達や私たちの友人が気軽に立ち寄れて「また行きたい!」と思ってもらえるような、良い意味でたくさんの人が集まる家にしたいと思います。


「集う家〜田舎に佇む、アーバンな住まい〜」E様邸はこちらからご覧いただけます