納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

富士店 コンシェルジュ

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

100万円は何処へ・・・

2016.08.21

 

契約金として支払った100万円が戻って来ない。こんな話を今月だけで3件ほど聞きました。

今までもそんな話は腐るほど聞いてきました。

お客様は、そのハウスメーカーと契約はしたものの、他の住宅会社と比較をしたり、当初の話とは内容が違ったりと

時間が経過するにつれて、だんだんと心配になって行くと言います。

相談に来てくださっているお客様のためにも、「何とかして100万円が戻ってくるよう対策を考えましょう!」とお答えすると

意外なことにほとんどのお客様はこう返してきます。

 

「いや、おそらく100万円は戻ってきません。100万円は諦めるので、早くそのハウスメーカーと解約をしたい。」

けっこう衝撃的な答えですよね。100万円・・・・大金です。その100万円を捨ててまでハウスメーカーとの関係を断ちたい理由があるのです。

 

ハウスメーカーでは、お客様が解約を申し出てきた時の対応がマニュアル化されています。

内容は超過激なのでブログでは書きませんが・・・。

 

気を付けていただきたいことは、ご契約の際には仮にも「解約をした場合」の内容を確認しておくことが大事です。

特に契約金は支払ったら戻って来ないというハウスメーカーがほとんどだと思います。

 

ご契約時に、「契約金は戻ってきません。」と言われているかもしれません。

でも、冷静に考えたらその100万円が全く戻ってこないっておかしいですよね。どこ行っちゃうの100万円。

悩みに悩んで決断した住宅会社。まさか解約するなんて思いませんから、解約時に100万円が行くら戻ってくるのかなんて

注意深く確認できていないところです。

まあそれにしても、明細くらいは欲しいものです。

 

設計や図面作成にいくらかかって、地盤調査にいくらかかったので、ご契約金からその分を差し引いたいくらをお返しいたします。

私どもはもちろんしっかりと説明が出来ます。

お客様からお預かりした大事なお金の行き先を説明できないなんてあり得ません。

 

悲しいですが、住宅業界はこんなです。

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ