納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

富士店 コンシェルジュ

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

洗練された廃墟のような・・・

2017.08.30

この作品は、打合せに非常に時間がかかりました。

当然ですが、住みやすい動線は確保しつつも、ご家族のテーマを作品に盛り込まなくてはなりません。

「the   ruins   of   a   castle」城跡という意味ですが、ruinsだけでは廃墟と言う意味です。

 

 

 

まず、外観からして今までの納得住宅工房の作品とは少し違う雰囲気。

ラップというデザインの外壁材。良く聞くのがラップサイディングという窯業系のもの。

ただ、私共納得住宅工房では、サイディングは使いません。

実は、知る人ぞ知る。弊社標準採用のALCのデザインにラップがあるのです。

 

 

 

 

家自体はシンプルなのですが、設備や建具などは一味違います。

御主人様が最初から拘っていた黒いトイレ。もちろん採用させてもらいます。

家のテーマが「トイレに拘った家」になりそうでしたが、それは却下させて

いただきました(笑)

 

 

 

 

キッチンは、浜松店のゲンさんもオススメのグラッド45

かなりの存在感。納得住宅オリジナル無垢床材の「フレディウォルナット」にも良く合います。

※オリジナルフローリング「フレディ ウォルナット」

 

 

 

 

 

そして、リビングドア。今回は敢えて納得オリジナル商材を使わずに・・・・

私も担当現場で初めて使う、ガラス建具。フレームの細さがステキですね。

 

 

10月の完成までもう少し。気になります。。。

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ