納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

富士店 コンシェルジュ

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

ファイナル。来年も宜しくお願い致します。

2017.12.31

 

気づいたら、雨が降っているんですね。

いよいよ今年最後のブログとなりました。たくさんの家創りに携わらせていただいて

感謝です。お引渡しさせていただいたご家族様、いつもご協力くださるオーナー様。

これからお引渡しさせて頂く皆様、打ち合わせ中の方々。今年1年ありがとうございました。

 

 

前回に引き続き、今年お引渡しさせていただいた担当作品、紹介いたします。

 

 

 

静岡市の向敷地で建築させていただいた作品。「向敷地の家」

私の生まれ故郷でもある、向敷地ということで打ち合わせに力も入りました。

オリジナルの床材フレディクリアに、黒の鉄骨階段を合わせた作品は、ここから始まりました。

 

 

まだ土地が決まっていない所からのお付き合いでした。地元に戻ったたつと、

暗い中、向敷地の土地を見に行ったのは良い思い出です。

お施主様もその場所で、納得住宅工房で建築されることを決断してくださいました。

 

 

 

 

寝室のデザインや、玄関ホール(框)の間接照明など、この作品からアイデアを

使わせていただいた事も多かったです。

K様ご家族様、これからのお付き合いも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

静岡市駿河区みずほの作品。「鎧張タイルの隠れ家」

タイトルは、どうしても使いたかった外壁の錆びた鎧張りタイルから来ています。

このタイルを引き立たせる為に、他は抑え気味に。パワーボードのフラメジ工法にしました。

 

 

  

離れの書斎。見学会では、皆様なかなか書斎の場所を見つけることが出来ませんでした。

書斎への道はただ1つ。バルコニーからしか行けません。

 

 

 

広々取ったウォークインクローゼット。

最近のご家族では、寝るだけの寝室よりも、ウォークインクローゼットの方に大きさを求めたい

という方が増えております。

私の自宅も寝室は6畳ありません。その分ウォークインを広く取ってあります。

 

 

 

 

お施主様はお仕事で、建築に携わっている方。そんな住宅のプロが選んでくれた納得住宅工房。

ご満足いただけて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、遂に最後の作品です。

写真撮影、見学会、イエタテ取材など今年1番取り上げさせていただいた作品ではないでしょうか。

焼津市大覚寺の「黒無垢の家」

 

 

 

写真を見ただけでは分かりませんが、間取りが複雑です。

家の中心に外吹抜があります。まさに、納得住宅静岡店の店舗のような形。

ロの字といったら分かりやすいでしょうか。

ご夫婦の好きな登山から連想して、軽井沢などの高原リゾートというテーマで

打ち合わせがスタートしました。窓枠やキッチン、鉄骨階段などはすべて黒。

本音でこの家に住まわれているご家族が羨ましい。これからこの黒無垢テイスト

が増えそうです。

 

 

 

今年お引渡しを迎えた皆様、おめでとうございます。そしてありがとうございました。

今気付きましたが・・・全ての作品がカッコいい!そして皆が暖かいと仰ってくださいます。

 

 

 

来年もたくさんのご家族様のお引渡しがございます。

1月には藤枝の「forest  land」が待ってます。

 

 

 

 

 

それではみなさま、良いお年を迎えて下さい。

今年1年本当にありがとうございました。 大杉 大祐

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ