納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

富士店 コンシェルジュ

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

こんな時代だからこそ・・・

2018.02.03

 

以前に良く行っていた、TUTAYA西脇店。

店舗が広くなっているとの噂を聞き、早速行ってきました。

本屋が好きなので、種類が豊富でテンションが上がりました。折角なので1冊購入しようとレジへ。

ん・・・レジの横に機械がある。そうです。レンタルのDVDも本の購入も、機械で対応をしてくれるのです。

本も機械で購入する時代になりました・・・。将来、人間が出来る仕事はどんなことなんだろうと、考えさせられました。

 

 

 

 

我々が携わっている住宅事業。

プレカット化や工場での商品開発。なるべく手間をかけずに常に「効率化」が進んでおります。

工期短縮、打ち合わせの簡略化。職人さん達は決められた工期の中で、仕事を終えなければなりません。

 

 

 

 

 

果たして効率化は会社にとって良い物なのか?

会社にとっては良いかもしれませんが、お客様にとっては?????です。

工期の短縮や会社都合で、匠の技を発揮できる場所が少なくなってきている。そんな家創り認めない。

みるべきところは会社ではなく、お客様。

 

 

 

 

 

棟梁を中心に創り上げた納得住宅工房の作品。

そこには、決して機械では出来ない愛情とお客様の笑顔があります。

 

 

 

今日は3組のお客様と打合せ。

明日は、家計見直しセミナー満員御礼。その後現場案内、お客様沢山。

気持ちを込めてご案内させて頂きます。

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ