納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

富士店 コンシェルジュ

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

熊さんの代表作。

2015.03.12

 

7年前からずーっと一緒に仕事をしてきた熊さんの代表作と言えば、やはりこの2作品がまず挙げられます。

 

 

 

 

 

 

1つめは沼津市のこの作品。静岡市の大岩に建築中のHさまや、黒い外観を検討中の方々が見に行ってくれていると思います。

お施主様自ら、白い窓モールのアイデアを持ってきてくださいました。

正面の壁が低くなっている向こう側・・・実はプライベートを確保した中庭があります。

イエタテでも紹介されてます。

0062-690x426

 

 

 

 

この作品に影響を受けた方々、沢山おります。

140522_01

 

富士市のMさまは、土地からお探しでしたが、沼津のこの作品の土地形状と家の建て方が理想でした。

 

 

 

 

_J9A0359

 

清水区のSさまのプライベートを重視した中庭。

外壁を立ち上げることで、外からはこんな庭があることなんか想像もできません。

 

 

 

 

 

 

2つ目の作品は、駿東郡長泉町のこちらの作品。

「斜め」を徹底的に掘り下げて、駿東郡を代表する作品となりました。

10488385_786687268090826_6364543903587750010_n

 

この作品も元々は土地探しから始まります。

駿東郡長泉町と言えば、地価が高いことで有名になりましたが、お施主さんは限られた予算の中で、

この地域で納得住宅工房の家を建てたい!という夢がありました。

こちらもイエタテに掲載されております。

 

「斜め」とは・・・建物形状が斜めなのですが、実際に購入して頂いた土地も斜めです。

土地の考え方ですが、正方形や長方形の土地に比べて、形が整っていない台形や斜めの土地のほうが金額は安くなります。

間取りも土地が整っていたほうが書きやすいですし。

ただ、私ども納得住宅工房では、斬新で面白いプランをご提案させて頂きたいので土地の形には拘りません。

形が少し崩れていて100万円や200万円安くなるのであれば、安い方を購入していただきたいとご提案する場合も多いです。

今回のケースもそれに当てはまります。

そういった意味では、土地選びの前にどこの住宅会社で家を建てたいのかを決めることが重要だと思います。

 

 

土地探しから考えている方は、是非早めにご相談ください。

トータルで家創りを考えた時に、良いアドバイスをさせていただきます。

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ