納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

富士店 コンシェルジュ

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

変える意識→継続→癖

2015.03.18

 

 

貫のブログにもありますが、昨日は納得スタイルホームの会員さんが富士に集い、

研修を行いました。工務、営業研修として納得スタッフが講師をするわけですが、

これがなかなか面白い。

 

 

 

営業研修では、いかにわかりやすくお伝えできるか。そして、他の講師とは被らない話を

しなければならない。

今回私以外の3人は、勢いのあるヤングパワーだったので、(見た目は私の方が若いですが)

私はあえて、自分自身が落ちこぼれだった頃から今に至るまでの話。

躍動感のある、魅力的な人間になるにはどうしたらいいのか?と言った話を

させていただきました。(偉そうでごめんなさい。)

 

 

 

 

資料を作成していて、自分の営業のスタイルや過去を見直すことができて勉強になりました。

思い返すと、納得に入社してから実践していることがものすごく沢山ありました。

・お見送り、お出迎え

・料理を皆さんに取りわける

・電話の取り方「はい大杉です」ではなくて「○○さんこんにちは。」

・イベント会場などで、駐車はなるべく遠くに。

・ありがとうを口癖にする。

・コンビニなどでお釣りは募金する。

・子供に話すようにわかりやすく伝える。

                              などなど・・・・・・まだまだあります!

 

 

全ては「よし!明日の朝から必ずこれをやろう!」といった意識から始まり、それを継続し、

しばらくすると、意識していなくても身についてきます。癖になっていきます。

ですので、変える意識→継続→癖にするの流れは大事なんです。

 

 

体を絞ることは、意識してもなかなか実践できない、ダメな私ですが・・・汗

名刺も補充したし、全国の仲間たちに負けないよう人間力を今日も磨きます!!

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ