納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

富士店 コンシェルジュ

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

エピソード オブ ゴキブリ。

2015.10.07

 

ゴキブリが出たら・・・あなたならどうしますか??

倒す?逃げる?人を呼ぶ?選択肢は様々です。

静岡店では逃げるを選ぶスタッフが多いことでしょう(笑)この人も。

 

9歳になった息子が、こんな話をしてくれました。学校の教室にゴキブリが出て、息子は人だかりができた後ろの方で

先生がゴキブリを倒しているのをずっと見ていたそうです・・・・情けない。

 

「率先して倒せ!!」と言うと、息子は先生が新聞紙を持ってたから貸して下さいとか言うと怒られるとか、

倒す武器がなかったとか、言い訳ばっか・・・・情けない。

 

「何で倒すかとか手段は関係ない。手だろうが足だろうが、誰よりも先に行け――!!」と偉そうなことを言ってしまいましたが

私も大学生くらいまでは遠慮しがちで、なかなか発言が出来ないビビりでした汗

 

 

手段は考えずに、先ずやる。

仕事が惰性になりそうな時に、初心に戻してくれたゴキブリの話し。9歳になった息子に感謝。

今月も本気で仕事に臨みます。

 

 

ちなみに私は小学校6年生の時に、ゴキブリを発見して右手に丸めた新聞紙を持ち

それに気づいたゴキブリが迂回したので、とっさに素手(左手)で潰してしまったという

エピソードがあります。

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ