納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

富士店 コンシェルジュ

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

フラットも人気です。

2016.05.23

 

 

皆さまこんばんは。最近気になるシリーズ。

外壁のフラット目地工法。なんのことやら??と思う方もいるかもしれませんが

納得住宅工房で打ち合わせ中の方であれば、想像つくかもしれませんね?

実は、すでに4作品ほど施工させて頂いております。

 

 

 

 

納得住宅工房では外壁にALCパワーボードもしくは塗り壁、ジョリパットを

使用させて頂いております。

 

ヨーロッパのようなカワイイ外観、店舗のようなオシャレな手作り感を出したい方におススメ。

DSC01080

富士宮市のフェリーチェヘアさま。外は塗り壁。店舗兼住宅の巨大な作品です。左官屋さんのお仕事もいつもの倍でしたね(笑)

設計担当なべさん、コンシェルジュは私。現場監督が加藤さん。店舗が別々で今ではなかなか組むことのない3名です。

 

 

 

 

 

 

こちらは王道のALCパワーボード。断熱性能、防音性能を兼ね備えた優れモノ。4センチほどの厚みもあり、重厚感を感じます。

C_J9A0336-Edit

 

 

清水区のモダンな作品。担当設計れいちゃん、コンシェルジュ私。監督は富士の大箸。

パネルを2種類使っており(スマートラインとフラット)窓枠を黒にしているあたりに、大人の拘りを感じます。

パネルとパネルを貼り合わせた時のライン(目地)がキレイなんです。が・・・・・・・

お客様のなかには、このライン(目地)を目立たなくしたい。ラインを消して外壁面全部をフラットにしたい!との声も

いただくことが多かったのです。(実は私もそう思った時期がありました)

 

 

 

 

そんなご要望にお応えして「フラット目地工法」が生まれました!

ALCの性能は損なわずに、目地が目立たないフラットなデザインが出来ます。カタログも出ました。

驚いたことに、カタログを開くといきなり納得の作品です!!!

c08420e3-0588-4847-9aad-d553b63431a4

 

151201_004

 

見学会もやらせて頂いた富士宮市のガレージハウス。

 

 

45fb6b04-5e71-43be-aca2-1e378cfbbee8

知る人ぞ知る!島田市のアンティークハウス。

 

フラット目地工法が増えております。ご興味がある方は、担当のコンシェルジュまでお知らせください。

 

 

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ