納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

otaki

静岡店 現場監督

大瀧 欽也[otaki]

血液型:B型
趣 味:フットサル、スポーツ観戦、読書、木を見ること、小物集め
コメント:納得で家を建てたオーナーその後スタッフになりました。 「オーナー様の気持ちが分かる男」 ゆず・嵐の曲を聴くのが好きです。 木目を見るのが好き。秋刀魚が好き、イチゴが好き、納得の家が好き。

『漆喰を補修する』の巻

2018.09.05

ご覧の皆さまこんばんわ(おはようございます。

 

台風に肝を冷やしましたが、納得の現場では特に被害も無さそうでひと安心です。

場所によっては、足場が崩れたりしておりました。

今後も早めの対策 備えをしていきたいと感じました。

 

前回、漆喰のお話をさせて頂きましたが、新たに漆喰に関係したご相談を頂きました。

お引渡しして間もないお客様から。

引越しの最中、家具屋さんが階段の漆喰をコスってしまい。。

早速 本日、見に行ってきました。

何かをコスって少し黒くなっておりました。

おそらくその後、慌てて何かで拭いたような形跡がありました。

こんな時にはサンドペーパーが役立ちます。

サンドペーパー(紙やすり#400くらい)を駆使して綺麗になりました。

コスリ跡はこれが一番です!!

ジュースなどをこぼしてしまったりしたときには、難しいのですが。。

 

それはそうと、少し驚いたお話がありました。

その汚してしまった家具屋さん。その直す費用はその当事者が払うようなお話です。

見積りをお願いします。というご相談でした。

もちろん現場の当事者の不注意なのかもしれませんが、

わざとではありません。

会社の取り決めなどがあるかと思いますので、私が口を挟むことではありませんが。

その話を聞いたときに、その彼が少し可哀そうになりました。

報告の遅れはあったようですが。

今回の補修で、傷つけられてしまったお客様から合格を頂けたら 費用は見積りも請求も出しません。

何となく私達の業界でも起こり得ることなので、彼のその後に期待してしまいました。

 

漆喰が綺麗になってお客様のがっかりした気持ちが無くなれば、それが一番です!

私では手に負えないものは、お金を頂く場合もございます。

職人さんに依頼しなければならない場合です。

 

このお宅は、この職人さんが心を込めて仕上げてくれました。

 

家は住めばキズも付いてきます。

正しいメンテナンスして、お家を大切にして頂きたいと思います。

 

私事ですが、最近 金色?の金魚を購入しました。

金魚見ていると楽しいです(^^♪

オレンジ色達が漆喰の壁にますます映えるからかもしれません。

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ