納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

otaki

静岡店 現場監督

大瀧 欽也[otaki]

血液型:B型
趣 味:フットサル、スポーツ観戦、読書、木を見ること、小物集め
コメント:納得で家を建てたオーナーその後スタッフになりました。 「オーナー様の気持ちが分かる男」 ゆず・嵐の曲を聴くのが好きです。 木目を見るのが好き。秋刀魚が好き、イチゴが好き、納得の家が好き。

イイ家は木から!!

2018.10.14

ご覧の皆さんこんばんわ(おはようございます

昨日から少し涼しくなった感じですね。

ふと思ったこと

空にはイワシ雲 秋だから秋刀魚雲のほうが季節感があるような気がしますね(^_^)v


本日、お客様を構造案内させていただきました。


最近 構造を熱心に学んでいるコンシェルジュ高橋と一緒に。


 

私は高橋のお伴で参加させていただきました。

 

私が到着した時には柱の刻印の意味、使っている素材などすでにお話ししてくれておりました。

良い素材を活かすのは一流の職人さんが居てこそだと常日頃思っております。

良い素材を使っても、気持ちを込めて腕を奮ってくれなければ、良いものは完成しません。

 

精神論かもしれませんが、やはり気持ちは大切ですね

本日ご案内させていただいたN様にはそんな部分もお話しさせていただきました。

良い素材をPRするのは出来ますが、気持ちの部分までお伝えすることはなかなか難しいです。

そこで、工事中のお家を見ていただくわけです。

普段の状態を見ていただきたいです。案内するから綺麗にしたりではなく。

現場を見ていただくと、言葉ではお伝えできない事を感じてもらえるかと思います。

現場は綺麗にしたい。

それは、そのお家のお施主様が喜んでくれるから。

良い仕事につながるから。

ケガ防止につながるから。

納得の家創りへの思いが伝わるから。そんな風に思っています。

 

N様をご案内した後、建築中のお客様と打合せを行いました。

ご自宅の上棟後、建築中のお家を何気に見るようになったそうです。

是非、通りがかりなどで 建築中のお家がありましたら遠目からでも見てみてください(@_@)

それは納得のお家でなくても結構です。何かを感じることが出来ると思います。

 

病は気から という言葉がありますが 

「イイ家は木から」「イイ家は気から」ですね(^_-)-☆

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ