納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

otaki

静岡店 現場監督

大瀧 欽也[otaki]

血液型:B型
趣 味:フットサル、スポーツ観戦、読書、木を見ること、小物集め
コメント:納得で家を建てたオーナーその後スタッフになりました。 「オーナー様の気持ちが分かる男」 ゆず・嵐の曲を聴くのが好きです。 木目を見るのが好き。秋刀魚が好き、イチゴが好き、納得の家が好き。

タッ木ーの今日これ(判断と決断の私)

2015.03.17

ご覧の皆さんこんばんわ(おはようございます) タッ木ーこと大瀧欽也です。

先週からチョイチョイ雨が降りますね。 雨が嬉しいお仕事もあると思いますが、私たちの場合は逆が多いですね。 特に私のように現場に生きる人々は、急に天気予報が雨マークになったりすると 「な なにいぃ~(@_@) 」と目がビックリマークになります。 さすがの私もお天気は何ともなりませんので、開き直って上手く付き合うようにしています。

今朝、天気予報を見たら(正確には昨日から)降水確率が高いではありませんか。 今日は菊川のI様邸の基礎コンクリートの打設日でした。 中止の場合は、遅くとも7時までに決断します。 ですからお天気が思わしくないときは、朝から電話のやり取りがあるわけでして。 残念ですが、本日は延期をする決断をしました。 雨の予報はむか~し 昔に比べると当たる確率が高くなったような気がします。 週間予報はだいたい当たりますね。当たるのは当たり前(^^;

考えてみると監督さんは『判断』と『決断』の連続ですね。 何かかっこいい響きにも聞こえます(^_-)-☆ 『判断』と『決断』の連続

日常では今日の夕飯は『サンマ』にするか『コロッケ』にするか 『判断』と『決断』の連続です(>_<)

ブログにあげる内容を『イチゴ』にするか『サンマ』にするか。。。

2

 

unnamed[1]

 

 

さて菊川のI様邸ですが、先日『鉄筋』の投稿をしましたが、その後はこんな感じです。

CIMG0169

CIMG0175

メカニックな感じですね。迫力がありますね。

来週には基礎のお披露目となります。楽しみです!

菊川ではまもなく更に2件のお家が着工を控えています。

菊川ツアーを企画できそうですね\(^o^)/

 

この日も茶馬に見送られて現場を後にするのでありました

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ