納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

otaki

静岡店 現場監督

大瀧 欽也[otaki]

血液型:B型
趣 味:フットサル、スポーツ観戦、読書、木を見ること、小物集め
コメント:納得で家を建てたオーナーその後スタッフになりました。「オーナー様の気持ちが分かる男」 納得に興味を持った方とたくさん話がしたいですねぇ。 コンシェルジュのような監督を目指します。(^^) 韓国(語)の曲を聴くのが好きです。木が好きです。自宅が一番好きです。

タッ木ーの今日これ(綺麗な車創りから)

2015.04.13

御覧の皆さんこんにちわ(こんばんは)

タッ木ーこと大瀧欽也です。

 

先日テレビで見た事です。

『HAPPY NEWS  大賞 』の受賞記事について

新聞投稿でHAPPY ♬ な気分になった記事の大賞を決めるもの

大賞に選ばれたのは、鹿児島県の高校生の記事でした。

 

unnamed

 

 

ガソリンスタンドでアルバイトしていた高校生が、スタンドに来るお客さんである

電気屋さんの車荷台の状態を見て「この会社で働きたい」と思ったという記事でした。

その電気屋さんの荷台はどの車も整理整頓されていて、こんな綺麗に整頓している

職人さんは仕事も丁寧だろうと、彼は思ったようです。

その電気屋さんは、求人募集してなかったのに彼を採用しました。

私は彼の注目している所が素晴らしいと思いました。

 

私も会社の車に工具を積んで走り続けています。

私の車は他の社用車より、幸せなことに3倍くらい目立ちます。いや4倍か。。。

その分、荷台も目につくかと思います。

 

私が納得に入社させていただいた時に、求人募集されていませんでした。

自宅の現場監督をしていた杉本監督に、面接の打診をして採用して頂きました。

 

私が納得に入りたいと思った理由

一つは「やりがいのある仕事」を求めた事

そしてもう一つの理由が彼とカブリました。

納得では、現場を綺麗に と謳っており

私が見た現場は綺麗でした。

「現場が綺麗な職人さん達がやる仕事は、きっと仕事自体も綺麗で丁寧だろう」

そんな職人さん達と一緒に仕事がしたいと思いました。

 

彼の記事を見て、やっぱり見られている事を再認識しました。

車も現場も。

会社の印象も営業マンだけではないことを改めて教えてもらいました。

 

今日もこれから現場へ行きますが、「綺麗な現場造り」と「綺麗な車創り」を

心がけて行きます。

行ってきます!

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ