納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

otaki

静岡店 現場監督

大瀧 欽也[otaki]

血液型:B型
趣 味:フットサル、スポーツ観戦、読書、木を見ること、小物集め
コメント:納得で家を建てたオーナーその後スタッフになりました。「オーナー様の気持ちが分かる男」 納得に興味を持った方とたくさん話がしたいですねぇ。 コンシェルジュのような監督を目指します。(^^) 韓国(語)の曲を聴くのが好きです。木が好きです。自宅が一番好きです。

タッ木ーの今日これ(業者さんとの関係)

2015.04.29

 

ご覧の皆さん こんばんわ[おはようございます〕

タッ木ーこと大瀧欽也です。

 

まもなく5月の連休が始まります。

皆さんは計画されたでしょうか。

我が家は芝桜、潮干狩り、BBQなどの候補が出ております。

どこへ行っても混んでいるでしょうが、願いを叶えたい思っています。

連休中はケガ、事故に気を付けて楽しんでくださいね(#^^#)

 

さて、本日は納得会の業者さん大集合で安全大会を行いました。

いろいろな意見を出し合って、事故防止を行うものです。

そして 現場を綺麗にしよう等 より高い現場レベルを求めて

活発な意見が出ました。

 

納得では(私個人では特に)現場に自信を持っています。

営業段階でもコンシェルジュがそのように話しています。

私たちスタッフは、直接家づくり(カンナやノミ、ゲンノウ、ノコギリなどを駆使しての作業)

は出来ません。ですから業者さんたちの力が如何に大切か。

現場を預かる私たちは特に身近で痛感しています。

技術力はもちろん、お客さんとのコミュニケーション力も発揮してくれています。

これがあるから、現場に自信を持てているわけです。

 

 

私は現場監督なので、今日集まった業者さんたちと話をすることが多いです。

コミュニケーションをとります。

時に注意をしなければなりません。

モチベーションを高めることもしなければなりません。

イイ家創りをするためには、

私たちスタッフの気持ちと職人さんたちの気持ちが同じ方向を

向かなければなりません。

 

私は静岡に来て半年が経ちました。

静岡の業者さんたちとだいぶ仲良くなりました。

この仲良くという意味はよくある単に親しくなるという意味だけではありません。

「言いにくいことも言える関係」となってきました。

心では「いいね」と思っていても更なる向上を求めて、敢えて

本音を言わないこともあります。

その意味を職人さんが汲み取ってくれた時、より高いレベルに

達すると思います。ツ~かーの仲

 

「イイ家創り」のために、また職人さんたちと頑張ります。

我が家も建ててくれた職人さんたち。

そんな職人さんたちと家づくり出来る喜びが私にはありますが

普段はあんまり出しません(おそらく)

いい顔もあんまりしません(おそらく)

 

なぜなら私は現場監督だからです。

 

 

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ