納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

otaki

静岡店 現場監督

大瀧 欽也[otaki]

血液型:B型
趣 味:フットサル、スポーツ観戦、読書、木を見ること、小物集め
コメント:納得で家を建てたオーナーその後スタッフになりました。「オーナー様の気持ちが分かる男」 納得に興味を持った方とたくさん話がしたいですねぇ。 コンシェルジュのような監督を目指します。(^^) 韓国(語)の曲を聴くのが好きです。木が好きです。自宅が一番好きです。

タッ木ーの今日これ(少し違う視点で)

2015.06.01

ご覧の皆さんこんばんわ(おはようございます)

タッ木-こと大瀧欽也です。

 

今日の大杉ブログで私が朝礼で吠えたと言っておりました。

吠えたというと怖い人みたいなイメージですね(*_*;

これでは優しいイメージが崩れてしまいますね。。。(*_*;

困ります。。。

 

朝礼で話しをしたのは本当です。

今回に限らず、出来たお家を私の視点では一言ではとても表現できません。

「カッコいい」とか「かわいい」とか思うのは主観になりますので

人それぞれ感じていただければいいかなぁと思います。

『一言で表現しないでください』 と吠えたのではなく、お願いしました(^-^;

 

 私たちがお客様に完成現場をご紹介、ご案内するとき、

そのお家を一言で表現すると、何となく軽く感じられてしまうのが私は好きではありません。

見てほしいところが、見た目だけではなく、

「何故そうしたか」をわかってほしいといつも思っています。

 

「すべてに理由がある家づくり」これを目標としています。

カウンターの高さをなぜその高さにしたのか?

タイルの張り方をなぜそうしたか?

なぜその色にしたのか? etc

 

先日ご案内させていただいたお客様から

「このお家のこだわりはどこですか」と質問されました。

 

こだわったかどうかはお客様が喜んでいただいた数で決まると思います。

いくら自分がイイと思っても、お客様が喜んでくれなければ、自己満足で終わってしまいます。

喜んでもらえないものは、こだわりにはなりません。

お客様が喜んでいただいた所が、こだわった所。

それぞれのお家でこだわりは千差万別、十人十色。

見た目だけではない、なぜこうしたのかな?

そんな視点で皆さんも完成したお家を見てください。(@_@) (@_@)

見学会がとても面白くなります。

題して「見学会 こんな視点で見てみよう!」でした 。

 

お休みなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ