納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

otaki

静岡店 現場監督

大瀧 欽也[otaki]

血液型:B型
趣 味:フットサル、スポーツ観戦、読書、木を見ること、小物集め
コメント:納得で家を建てたオーナーその後スタッフになりました。 「オーナー様の気持ちが分かる男」 ゆず・嵐の曲を聴くのが好きです。 木目を見るのが好き。秋刀魚が好き、イチゴが好き、納得の家が好き。

タッ木ーの今日これ(お引渡しと勝山さん)

2015.06.24

ご覧の皆さんこんばんわ(おはようございます)

タッ木ーこと大瀧欽也です。

 

本日はお引渡しでした。

先日、見学会を開催させていただいた静岡市葵区お~い~わのH様邸

無事にお引渡しとなりました\(^o^)/

H様ありがとうございました。

 

現場を預かる現場監督の私。

お引渡しの日は、嬉しさはもちろんですが、安堵感のほうが大きいかもしれません。

そんな1日でした。

納得のキャッチフレーズ「理想以上の家創り」

今日のお引渡しでは「理想以上の家になりました」と言っていただきました。

今後の大きな大きな励みとなりました。

 

工事中は自信を持って進めています。

その自信は、3つから生まれます。

ひとつは納得で使用しているオリジナル建材などの仕様の高さ→自信を持って勧められます

ひとつは納得という会社の後ろ盾があること            →納得社員のフォローがあることで対応出来る安心感がある

そして、もうひとつは職人さんたちのイイ家を創るという気持ち →実際に家を造る職人さんの技術力、心意気があってイイ家を提供できること

 

今後も 自身にも自信を持って、地震に負けない家創り をしていきます。

 

今回、棟梁として腕を振るってくれたのは「勝山さん」

いぶし銀時々おちゃめ がキャッチフレーズです(^^)

勝山さんは私の家の棟梁でもあります。

大瀧邸の引渡しにも参加してくれました。

あれから2年。まさかこのような形で一緒に仕事をして、

一緒に引渡しに参加できるとは思ってもいませんでした(^^)

CIMG0562

勝山さんありがとうございました。

 

今日の引渡しで勝山さんから思いがけない言葉をもらいました。

引渡しで少し感極まりそうになった(何とか平静を装った)私に

「以外でした」とポツリ^^;

それは普段、私が厳すぃくて、鬼 みたいなイメージがあったのでしょうか。。。

 

 

私にとっては褒め言葉でした。

業者さんから「程よく嫌われる人、ほどほどに煙たがれる人」が良い監督だと思っています。

勝山さんは私を好意的にはみてくれなかった訳ですね。

いつもと違って勝山さんもイイ笑顔でした\(^o^)/

 

この職人さんたちとイイ家創りをしていける確信が持てました。

そんな色んな意味で嬉しいお引渡しでした。

 

おやすみなさい。

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ