納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

otaki

静岡店 現場監督

大瀧 欽也[otaki]

血液型:B型
趣 味:フットサル、スポーツ観戦、読書、木を見ること、小物集め
コメント:納得で家を建てたオーナーその後スタッフになりました。 「オーナー様の気持ちが分かる男」 ゆず・嵐の曲を聴くのが好きです。 木目を見るのが好き。秋刀魚が好き、イチゴが好き、納得の家が好き。

タッ木ーの今日これ(必要なこと)

2015.10.27

ご覧の皆さんこんばんわ(おはようございます)

タッ木ーこと大瀧欽也です。

 

先日の久保ブログにとても共感しました。

工期についての思いを語ってくれました。

私は自分の家を建てるとき、久保の家づくりに共感しました。

納得では無理な工期短縮はしません。

工期短縮工事を経験してきた私には新鮮でした。

どんな工事でも「適正工期」というものがあります。

その工事が必要な品質を確保するための工事期間です。

 

それをもし短縮するとしたら品質はどうなるか。

明らかですね。

会社のトップがブログのような内容の思いで家づくりをしていること

イイ家づくりをするためには一番必要なことのような気がします。

納得では通常、着工して6カ月ほどの工期を要します。

「長いですね」と言われることもしばしばあります。

「家づくりにそれだけの手間をかけています」とお答えさせていただいています。

6カ月かかるのには理由があります。

是非 現場を見ていただきたいと思います。

 

さて、今日は朝から葵区のⅯ様邸の建前に行きました。

青空のもと、作業はとても順調に進みました。

これからまだ5カ月くらいかかる家づくり。

是非、家づくりを楽しい思い出としていただきたいと思います。

 

お昼ご飯にお誘いいただきました。

ご一緒させていただき、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!(^^)!

Ⅿ様ありがとうございました。

tsurunoongaeshi[1]恩返ししなくてはなりません。

 

そして夕方、南部町のN様邸にお邪魔させていただきました。

1年くらい経ちますが、お家をとても大切にしてくれているのがわかりました。

CIMG1129

和室にはこんな珍しい植物が。

背景に施した天然石とマッチングでした。

「フォックス フェイス」狐の顔 というらしいです。

このような植物もとても映えます。

 

担当させていただいたお家は引き渡してからも

その時の「家づくり」の記憶が蘇ります。

工事を短縮することに躍起になっていたら、こんな思いには

ならないでしょう。

 

何十年も住もうとするお家に必要なもの(の一つ)

「適正工期」

イイ家にとって、とっても重要なことだと思います。

 

明日はお天気が少し心配でしたが、何とか持ちそうです。たぶん おそらく

M様の上棟までお待ちください。祈って眠ります。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ