納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

otaki

静岡店 現場監督

大瀧 欽也[otaki]

血液型:B型
趣 味:フットサル、スポーツ観戦、読書、木を見ること、小物集め
コメント:納得で家を建てたオーナーその後スタッフになりました。「オーナー様の気持ちが分かる男」 納得に興味を持った方とたくさん話がしたいですねぇ。 コンシェルジュのような監督を目指します。(^^) 韓国(語)の曲を聴くのが好きです。木が好きです。自宅が一番好きです。

イイ家創りを目指して(タッ木ーの今日これ)

2015.11.25

ご覧の皆さんこんばんわ(おはようございます)

タッ木ーこと大瀧欽也です。

 

今日はかなり冷え込みましたが雨が降らずひと安心でした。

今日は大切な上棟がありましたので、私の祈りが通じたのかと思います(*_*;

K様おめでとうございます。業者の皆さま寒い中ありがとうございました!!

ステキな景色を望めました。

CIMG1330

私たち現場監督はその名の通りで現場に出ることも多いのですが、

以外にデスクワークも多い(._.)

段取り八分というますが、現場に出るときには事前の準備が欠かせません。

無駄足になってしまわないようにするためにデスクワークがとても重要です。

「現場に出ない勇気」も必要です(^-^;

 

*似たような言葉で村八分、腹八分とうのがありますが、特に共通点はなさそうですね(^-^;

 

デスクワークのひとコマ

お客様とのやり取りです。

CIMG1365

お客様からの質問に対して、どうすればわかり易いかわ考えるようにしています。

10人が見て10人とも、間違わないように伝える ようにと考えています。

伝えること は難しいですね(^-^;

日々、勉強であります。

 

ウッドデッキの高さ、その下のコンクリートの高さ などを尋ねられた時のスケッチです。

現場が始まってからも確認、確認 また確認。

いいお家はこの小さな積み重ねで出来上がります。

小さいことをたくさんやって、お客さんとやりとりして完成する納得のお家。

携わったそれぞれのお家に思い出が詰まります。

 

私はお客さんによく言います。

「隣の芝は青く見えますが、ご自宅が一番になります。」

「そういう家づくりですから。。。」

近いところで、12月1日にお引渡しを控えています。

 

お金をかけるからイイ家造りになるとは限りません。

どちらにしても、大きなお金をかけることは間違いありませんが。

イイ家づくりだったかどうかの答えは、お引渡しの時に出ます。

お客様の笑顔と涙がその答えです。

12月1日が楽しみですが、ちょっぴり寂しい今日この頃です。

 

これからもいい家づくりを目指して職人さんたちと頑張ります!

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ