納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

otaki

静岡店 現場監督

大瀧 欽也[otaki]

血液型:B型
趣 味:フットサル、スポーツ観戦、読書、木を見ること、小物集め
コメント:納得で家を建てたオーナーその後スタッフになりました。「オーナー様の気持ちが分かる男」 納得に興味を持った方とたくさん話がしたいですねぇ。 コンシェルジュのような監督を目指します。(^^) 韓国(語)の曲を聴くのが好きです。木が好きです。自宅が一番好きです。

メンテナンスが大切(タッ木ーの今日これ

2016.04.17

ご覧のみなさんこんばんわ(おはようございます)

タッ木ーこと大瀧欽也です。

 

熊本を中心に大きな地震がありました。

建物をつくっている環境にいる者として、いろいろ考えさせられます。

これ以上、被害が広がらない事を祈ります。

 

お家を建てるお客様は、地震に強いかどうか皆さん考えるかと思います。

特に私は現場人なので、基礎、柱、梁などの構造についてご説明させていただくことが多いです。

見学会を行う場合、完成見学会が圧倒的に多いですが、私はいつも一度で良いので

構造を見てください とお願いしています。

しっかりした構造があって、初めて いろいろなデザインが永く

良い状態で保たれていきます。

百聞は一見に如かず と言いますが、やはり見ていただくのが一番です。

説明を聞いても分からない部分は多いですね。

かなりわかり易い構造説明で定評のある私でも、言葉だけでは伝わらないですね(*_*)

 

おいしいイチゴも言葉だけでは伝わらないのと同じですね(^-^;

CIMG5470

大きな自信があった時、いつもより構造が注目されます。

杭工事の話題が多かったのと同じように。

 

納得住宅工房の構造現場は随時ご案内可能です。

あえて構造見学会として公開することは少ないですが、

是非 ご覧ください。

 

ちなみ私は納得で家を建てた理由の一番は「構造がしっかりしているから」です。

決して話を合わせたわけではございません(^_^)v

地震に強い建物を、自身が、自信を持ってご案内させていただきます。

 

お問合せ:納得住宅工房 静岡店 tel:054-344-7109

 

 

*昨日のこと、夕方から急にわき腹から背中にかけて痛みが出てきました。

おそらく先週、物を持って力を使ったときに、痛めたのか。。。(T_T)/~~~

人生で初めて、鍼灸院にお世話になりました。

なんか変な感触でした。。。

鍼灸院の先生 自分が現場監督の仕事をしていることを知って、

お家に例えて症状を説明してくれました。「なかなかやるのぉ~」

お家と同じで、身体のメンテナンスも大切にしていきましょう。

一時は寝返りや咳をしたりすることもままならない状態(>_<)

でしたが、だいぶ良くなってきてひと安心です。

 

皆さんもお気を付け下さいね(^_-)-☆

おやすみなさい。

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ