納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

otaki

静岡店 現場監督

大瀧 欽也[otaki]

血液型:B型
趣 味:フットサル、スポーツ観戦、読書、木を見ること、小物集め
コメント:納得で家を建てたオーナーその後スタッフになりました。 「オーナー様の気持ちが分かる男」 ゆず・嵐の曲を聴くのが好きです。 木目を見るのが好き。秋刀魚が好き、イチゴが好き、納得の家が好き。

監督のイメージ(タッ木ーの今日これ

2016.05.19

ご覧の皆さんこんばんわ(おはようございます

タッ木ーこと大瀧欽也です。

 

先日、中学生3人が職場体験に来ました。

3日間の体験。

初日は設計、2日目はコンシェルジュ、そして3日目は現場監督。

 

まず こんな質問に回答してもらいました。

「現場監督のイメージをたくさん書いてください」

その中の回答です。

 

「座ってそう」 (うん間違ってはないけど。。。そんな座ってないかなぁ(^-^;

「こわい」   (そんな怖くないよ。。。 (+o+)

「大きな声をだす」(たまには出すことも。。。(._.)

「全員をまとめるリーダーシップがある」 (必要な素質ですね

「完成までしっかりと指示をするので集中力のある人」

「安全や現場を熟知しているお年寄りの人が多い」 (え~ 以外に若いです(^-^;

「現場は夢を作っているのと同じだから、責任重大だと思う」 (模範回答です(>_<) 入社決定!

 

いろんな意見がありますね♪

監督と付くのでスポーツの監督をイメージする人が多いのかもしれません。

 

実際の現場監督の仕事の中には「へ~」と思うこともたくさんあります。

現場に出ているイメージが強いかもしれませんが、

デスクワークのほうが多いかもしれません。

 

3日間体験してくれて、実務がどんなものか 少しはわかってくれたかなと思います。

中学生の純粋な意見を聞いたり、伝えることで、少し初心に帰った感じがしました。

 

今日は清水区で上棟!

この現場には昨日 中学生が研修で来ました。

こんなに進んだよ。

CIMG5970工事現場は危険な場所が多いので、なかなか一般の人が出入りすることは少ないです。

特に昨日は、建前 レッカー作業を行い、一番見どころのある時に来てくれました。

 

また静岡店に遊びに寄ってくれたら嬉しいですね♪

将来は納得の面接に来ていただければ。。。

楽しい職場体験の受け入れとなりました。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ