納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

小澤達彦

静岡店 コンシェルジュ

小澤 達彦[ozawa]

血液型:O型
趣 味:スノーボード・映画鑑賞
コメント:~全てのことに笑顔で明るく!~ 情熱と真心を込め、ひとりひとりにとって最高の家を創れるよう全力を尽くします。

オーナー様の生の声

2017.01.05

こんにちは☆

 

 

コンシェルジュの小澤達彦です!

 

 

気軽にタツと呼んで下さい!

 

 

 

お正月、ご実家に帰省されたりして、家創りに関してお話された方、多いのではないでしょうか?

 

 

正直、どこの住宅会社にしよう。。。

 

住宅会社の選び方、自分はどんな家のデザインにしたいの?

 

住宅会社を探すのに、まず一苦労しますよね。

 

 

そこで、今回は、お客様の生の声をお届しようかと思います。

 

ちなみに私が担当させて頂きましたお客様。

 

 

今週末、見学会です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Q01.納得住宅工房と出会ったきっかけは何ですか?

 

A:御社の数少ないCMを見て知りましたが、何となく見ていたCMであった為、御社名が分かるまで時間が掛かりました。

 

 

Q02.その時の印象はいかがでしたか?

 

A:CMの中で「良い家は高くない」とか「家こそ、デザインの話をしよう」というのがどういうことなんだろうと思いました。

 

Q03.出会う前との印象の違いはありましたか?

A:オシャレな会社だなと思いました。

 

 

Q04.弊社に出会う前にどのような情報を入手しましたか?

 

A:工務店さん・ハウスメーカーさん・設計事務所さんの資料を取り寄せて見ていました。

 

 

Q05.弊社を選んで頂きました「決め手」は何ですか?

A:久保社長による設計打ち合わせ・デザイン打ち合わせが見たかったのと、伺った初日に見学をさせて頂いた家が、自分たちの好みに合っていたこと。

また、十数回完成見学会を見させて頂き、施主さんによって拘り溢れる家を施工されているので、

自分たちに合う家を施工して頂けると思い決めました。

 

Q06.プランニングについては如何でしたか?

A:十分すぎるほど良いです。

どこかの雑誌やネット上に記載されているものが良いと伝えれば、それ以上のプランを提示して頂けるので、毎回の打ち合わせが楽しみでした。

 

Q07.素材について如何ですか?

A:各所で使用する床材、漆喰壁、薩摩中霧島の壁が標準装備で至る所に使用できるのは良いと思いました。

 

Q08.価格については如何ですか?

A:注文住宅と言うだけあって、決して安くないと思います。

しかしながら、価格以上の価値・素材・拘りを詰め込んでいるので満足しています。

 

Q09.デザインは如何ですか?

A:充分満足しております。

 

Q10.お家創りにおいて「ここだけは譲れなかった」点は何ですか?

A:外観や内装をオリジナルの家にしたかった。

 

Q11.契約から完成に至るまでの間、どのようなお気持ちでしたか?

A:契約してから完成までは1年ぐらいでしたが、本当にあっという間に過ぎ去っていきました。

半年間ぐらいは毎回出てくるプランが楽しみでした。

 

Q12.その中で一番印象に残っている出来事は何ですか?

A:久保社長による設計打ち合わせです。

自分たちの好みや要望は伝えてあったものの、自分たちと話しながら出来上がってくる間取りやデザインには圧倒されました。

あれは他のハウスメーカーさんには絶対にマネできないものだと思いました。

もう1つは「着工式」です。

他メーカーさんにはあるかどうかは分かりませんが、自分の家を施工して頂ける職人さんが一同に集まって頂き、挨拶を交わすことが出来るのは良いと思いました。

 

Q13.新しい生活で楽しみにしていることはありますか?

A:友人との中庭でのバーベキューです。

 

【見学会のススメ】

Q14.弊社の見学会に参加されたことはありますか?

A:契約する前にはもちろん行きましたが、契約後から完成直前まで、見学会がある度にいきました。

 

Q15.その時の印象は如何でしたか?

A:コンシェルジュの皆様が毎回、事細かく説明をして頂けたのが良かったです。

 

Q16.見学会に行くことのメリットについてどのようにお感じになりましたか?

A:施主さんが違うだけあって、施主さんによっての拘りポイントや家事動線の考え方が違うので、

自分たちには考えられなかったものが沢山見えて大変参考になりました。

 

Q17.見学会に行こうかと迷っている方に何かアドバイスをお願いします。

A:自分もそうでしたが、最初はかなり行き辛いとは思います。

自分が行き辛かった理由としては、メーカーさんの営業さんはすぐに契約の事を言ってくるものだろうと思っていたからです。

しかしながら、納得さんの見学会に行ってみると、気さくに話をしてくれるコンシェルジュの皆様が家の説明を分かりやすくして頂けました。

是非、友人に会いに行くつもりで行ってみるのが良いと思います。

 

Q18.今回の見学会にご来場された方に「是非、注目してほしい!」という点はどこですか?

A:建具と窓の高さを統一することによっての全体のバランスと照明です。

 

【その他】

Q19.納得住宅工房をひとことで言うと何でしょうか?

A:お客様第一主義。

施主さんの事を常に考え、良い物を提供してくれるところです。

時には間違いもありましたがそこは施主さんのことを考え過ぎた結果だと思いました。

 

Q20.最後に一言メッセージをお願い致します。

A:納得住宅工房さんはアパレル・飲食・住宅とそれぞれやっており、住宅のみならず

施主さんの衣食住をトータルで考えている会社だと思います。

最初はオシャレ過ぎる会社だなと思い、店舗に行くのも躊躇すると思いますが、行って見れば納得さんの魅力にどっぷりハマっていくと思います。

一度、資料請求してみるとビックリするかと思います。

 

Q21.その他、お気付きの事をお書き下さい。

A:家創りを考えられているお客様は納得住宅工房さんに資料請求だけでもしてみると面白いと思います。

家創りの考え方が面白いので、参考になるかと思います。

施療請求するのは無料ですので。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

もう一度言わせて下さい。

 

こちらのアンケートのお施主様、今週末見学会です。

 

完全予約制となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

 

静岡店:054-344-7109

場所:藤枝市田沼

15730865_1138329849619319_1658406900_n

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ