納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

r.sato

静岡店 ARKデザインワークス 設計

佐藤 麗[r.sato]

血液型:O型
趣 味:読書
コメント:住む人の暮らしを大切に。 夢にカタチを与え、ライフスタイルをトータルコーディネートします。

みにくいあひるの子

2015.04.02

みなさま こんばんは。

きょうは、今週の土・日の完成見学会で、飾ってあります家具にも着目です。

とっても似合うお家ができました。

 

ハンス・J・ウェグナーの名を世に知らしめた最高傑作「ザ・チェア」

1950年にコペンハーゲンで行われた展示会で、当時ウェグナーの作品を数多く製作していたヨハネスハンセン社から発表された椅子です。

しかし、この椅子は当時としてはあまりにシンプルだったため、「みにくいアヒルの子」と評され全く売れなかった・・・。

一人のアメリカ人が、誰も見向きもかったこの椅子に注目し、後日コントラクト用に300台もの発注をしてたのですが、

当時この椅子は1つ1つが職人による手作りだったため、とてもその大量の依頼を受けられず、残念ながら断ったとされます。

その10年後、1960年のアメリカ大統領選で、ジョン・F・ケネディと、リチャード・ニクソンのテレビ討論会でこの椅子が使用され、

アメリカをはじめ世界中の注目を集めることになったが今日のきっかけ。

 

贅沢な空間でこの椅子に座って紅茶とお菓子を。

お料理をしながら子供や家族の様子を遠くから見守る。

平屋ながらもプライベートな空間は程よい距離に確保。

 

春の緑あふれる風景の中で、ゆっくり流れる時間を御体感ください。

 

完成見学会のお知らせ・・・こちらをクリック

お待ちしております☆。

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ