納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

中野詳子

掛川店 コンシェルジュ

中野 詳子[s.nakano]

血液型:B型
趣 味:旅行・映画鑑賞・洋服・アロマ
コメント:子供の頃から色々な住宅を見るとわくわくしていました。この度、住宅を作る側になれたことをとても嬉しく思っています。お客様それぞれの一生ものの宝物を一緒に作っていきたいです。

無垢にこだわる理由

2018.10.08

こんにちは!

私ごとですが、昨晩、姉が二人目の子を出産しました!

ハイハイする赤ちゃん

2602gの女の子です。姉の子は一人目の子も女の子で

私と姉も三姉妹なので、またしても女性ばかりの家族になります

家族が増えるのはすごく嬉しいですよね

姪っ子はとにかくかわいい、目に入れても痛くないです

今までずっと天使なのかな、と思っていた姪っ子が二人になるなんて

癒し効果がすごいです。。。

 

赤ちゃんの肌はふわふわできれいな印象ですが

デリケートで乾燥しやすく、紫外線にも弱い、

いつまでもあのふわふわな肌を外気から守り続けたいですよね

そんな赤ちゃんがこれから生活する家選びは責任重大なことかと思います!

本日は知って得する、無垢の床材について説明します

 

無垢にこだわる理由

  • 1. 調湿機能が優れている
  • 2. 使い込むほどに風合いが出る
  • 3. 集成材よりも強健である
  • 4. 蓄熱性が高くぬくもりがある
  • 5. 自然素材なのでひとつ1つの木の表情が異なる
  • 6. 表面が柔らかく肌触りが優しい

 

※無垢材は天然素材ですから、よく乾燥されているか、抜け節がないか、防虫剤などの薬品を使用していないか、などの吟味が大切です。

当社では厳しい目で品質をチェックし、選び抜いた無垢材のみをお客様に提供しています。

冬の朝起きて暖かい、部屋間の温度差がない、空気がきれい、音が静か、地震に強い、

このような住み心地を可能にした「呼吸する家」こそ、これからの日本の住まいのスタンダードになると思います。

森や木が呼吸するように、無垢の木をふんだんに利用した住まいも呼吸し、年間を通じて快適な湿度や通気性を保ちます。

私たちが無垢の木にこだわる理由は、木そのものが呼吸するため、調湿機能に優れている、使い込むほどに風合いと味が出る、

蓄熱性が高く、ぬくもりを感じられる、表面がやわらかく肌触りがやさしい、などが挙げられます。

 

無垢材の床はダニ、カビ、細菌類に強い

木の精油には、ダニ、カビ、細菌類の増殖を抑える効果があります。

 たとえば、ヒバや檜の精油成分であるヒノキチオールは、100~1000ppmの濃度でカビ類、ブドウ球菌、大腸菌といった細菌類の増殖を抑制。

ヒバ、檜、ベイヒバ、ベイスギ、赤松などはアレルギーや喘息の原因となるダニの増殖も抑えます。

木のもつ調湿作用によって結露やカビも防止でき、空気をきれいに、快適に保つことが出来るのです。 

 

 

沢山の軌跡が集まって家族になれたのかなと思います

家族で過ごす時間をより良い時間にできますように。

(最後結構いいこと言いました)

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ