納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

shimura

富士店 常務取締役/本社富士店責任者・営業部統括

志村 和哉[K.Shimura]

血液型:A型
趣 味:スポーツ観戦
コメント:納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!

見学会の見方

2017.01.30

皆さん、こんばんは!

先週末は3現場同時完成見学会を開催させて頂きました!
よく考えてみれば、同時に3箇所もお披露目できるくらい
完成現場が多いということなんですね(*^_^*)
私達は、それが当たり前になってきているので、普通ぐらいに
思っていますが、本当はすごいことなんですよね。
また、そんな機会を与えて下さっているお客様に感謝感謝しかありません。

そんな感じで開催した見学会は3か所とも結構賑わっておりましたね。
おそらく次から次にお客様が来場される風景というには、なかなか見られたことが
ないお客様が多いと思います。

「行列のできるラーメン店」
ならぬ「行列ができる住宅会社」(笑)。

これすごくテンションが上がる呼ばれ方です\(^o^)/
勝手に私が言ってるだけですが、そんな住宅会社になりたいですね。

では、なぜ多くの方が見学にこられるのでしょうか??

私達の会社方針の言葉の一つに「常に進化する」という言葉があります。
これは、経営的にも現状維持は、衰退に繋がるという想いから
どんどん新しい事にチャレンジしていこう!という事なんですが、この考えによって
納得がご提案する家は、商材からデザインなど全てにおいて、毎年進化、発展して
います。
きっと毎回納得の見学会に来られると感じられると思いますが、毎回ことごとく違う家だと思います。

そして、この言葉の行きつくところは、これしかありません。
「お客様に喜んで頂きたい」

お客様の家を企画化して、使う物も少なく統一すれば、スタッフは楽ですね。
でも、そこにお客様の感動ってあるのでしょうか?
私達が楽をすることによって、お客様の感動は薄れていきますし、もっと言うとお客様が
人生を懸けて作る家が、みんな企画化されてしまうってことです。
売れればいいみたいな感じです。
こんな考えで家を作ったら、罪悪感で倒れますね(笑)。

・家=集大成
・家=人生
・家=家族  etc…
お客様にとっては、家ってこんな感じの想いのはず。

納得したフリ、そんな家づくり認めない。。。こんなCMを数年前流していましたが、まさに今思えばその通りです。
あのCM私達の想いをすごく上手に表現しているなと(笑)。

こういった理念を持っていますが、これは全てお客様に喜んで頂きたい
ここに行きつくための考え方なんですね。
そういった理念的なものが浸透しているので、毎回どの家もそのお客様のこだわりが伝わってくる
家になっていると思います。

ちょっと話が逸れましたが、見学会は、こんな想いがベースにあって、お客様と一緒に一生懸命作り上げた家です。
ですので、このお客様はどんな想いで建てられたのかなぁ?
なんて事を読み解きながら見学会にご参加されるとまた家の見方も変わってくると思います。

なんか美術館で絵画を鑑賞しているみたいですね(*^_^*)
モナリザ
是非、お客様と一緒にこだわったお家からいろんなモノを感じて頂くことで、
もっと皆さんの住まいづくりが充実した期間になると思います。

お客様と私達の「想い」を感じ取って頂きたいですね。

さて、今週末も富士市松岡で完成見学会を開催します。
今度のお家は、どんな家なんでしょうね??
どんな想いで、どんなこだわりを持って住まいづくりをされたのか?
是非、感じ取ってみてくださいね。

次回完成見学会は、2/4(土).5(日)富士市松岡です。

是非お楽しみに\(^o^)/

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ