納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

shimura

富士店 専務取締役/本社富士店責任者・営業部統括

志村 和哉[K.Shimura]

血液型:A型
趣 味:スポーツ観戦
コメント:納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!

暴風対策が必要かも・・・

2018.10.01

皆さん、こんばんは!

昨夜の台風はもの凄い風でしたね・・・。
おそらく私が経験した台風の風では一番酷かった気がします。
こんな台風がレギュラー化されたらと思うと、さすがに恐ろしく感じます。。

私も納得のオーナーですので、納得の家に住んでおりまして、
家はお陰さまというのも変ですが・・・汗、頑丈で全然平気でした。
が、怖かったのは「窓」が割れてしまうのでは???という
恐怖との戦いでした。

私の家は2Fリビングなんですね。
南側には何も建物がなく日当たりはバツグンです。
海の近くなので、風通しも良くて、気に入っている場所なんですが、
この風通しが良いことが、昨晩は仇になりましたね・・・。
北西の角地になりますので、常に南からの風が窓に叩きつける感じでしょうか。
窓がベコベコ常にしていて、正直これは割れるかもと覚悟をしたくらいです。
あの位の風になると人間なんて何もできませんね。。
外に出たら思いっきり、玄関ポーチで風に倒される初めての経験をしました。
外出はしてはいけないというのは本当です(>_<)
凄まじい風でした。植木は倒れましたが、あの風では仕方ありません。

ちょっと話が飛びましたが、これまで窓のケアは必要ないと思ってきましたが、
昨日の台風くらいになると必要かもですね・・・((+_+))

そこで、少し調べてみました。
新築の方は窓とシャッターのセットで設置できるので、良いのですが、
既に新築されている方は、どうしたら良いのか??

今時は、メーカーさんもしっかりラインナップしているんですね!
後付けシャッターというのがあります!

いつも標準採用しているLIXILでは、リフォームシャッターと言うそうです。

リフォームシャッター
https://www.lixil.co.jp/lineup/window/rshutter/ ←詳しくはこちらのHPをご参照ください!!


最近のシャッターは、いろんな場所に設置できるようになってるんですね!

いろいろな納まりに対応

よくあるのは、サッシの上にベランダがある場合は少し窓にシャッターボックスが
かかってしまいますが、設置することができます。

サッシ上部の取付け必要スペースが少ない場合でも取付け可能

他にも色々と対応できるとのことなので、
もしも窓の対策をしようかなぁという方は
一度ご相談ください。
私自身も興味があるので、自宅用に調べてみたいと思います。

また25号が発生しているようですが、どうか皆さんが
安全で安心して生活できるようサポートしてまいりますので、
何かご心配な事があればお気軽にご相談ください!


ご相談こちらまで!
http://www.nattokureform.com/contact/

フリーダイヤル 0120-7109-58

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ