納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

高橋玲奈

静岡店 コンシェルジュ

高橋 玲奈[takahashi]

血液型:O型
趣 味:旅行、ダンス、韓国、写真
コメント:似顔絵のように住まう人の雰囲気が表れる納得の家が大好きです! 最高の家創りのお手伝い致します!

インダストリアル特集

2019.05.16

 

 

ブログをご覧の皆さまこんにちは!こんばんは!

静岡店コンシェルジュのタカハシです^^

 

 

じゃん。不定期開催「施工事例紹介

本日は早くも第二弾です!

 

 

第二弾は「インダストリアルスタイル

 

 

インダストリアル・・・工業的

 

 

そのデザインを活かし、無骨でヴィンテージ感(ユーズド感)のあるイメージで作られているのが「インダストリアル」なインテリア。

 

その特徴は、「金属」「コンクリート」「タイル」など無機質な素材をベースに、

「木材」「レザー」「ファブリック」などの異素材を合わせていることが多いです。

 

 

 

そんな近年流行のテイストを最新作をメインにご紹介します。

 

 

good music, good life. DJルームのある二世帯住宅

 

 

今年3月にお引き渡ししたばかりのほやほや作品です。

見学会も開催させていただきました。

 

音楽の生まれる家には多くの音楽好き(DJ)(コア)な方たちが集まり盛り上がっていた記憶が新しいです(笑)

 

 

 

黒、クリアの無垢、アイアン、レンガなど様々な素材が面白いぐらいに調和しています。

街中の隠れ家カフェが飛び出してきたような。

クラッシュされたレンガはまさにインダストリアル感。

 

 

クリアの無垢フローリング「フレディⅡクリア」と黒のコントラストもここまで差があると互いに良さを引き立て合いますね!

その様をこちらの作品で思い知りました。。。

 

 

 

Wood&Black インダストリアルキッチン

 

 

 

こちらもまだまだ新作。

インダストリアル、となると登場するのがこちらのキッチンですね(笑)

収納が得意な方にはおすすめです!私は絶賛苦手なので「魅せつつ収納」は持続できないタイプです(笑)

 

ちょっと珍しいオリジナル無垢フローリング「フレディⅡブラック」がふんだんに使われたインダストリアルです。

ブラックは一番木目の表情が出てくれるので、意外とどの床材よりも「木」感が出ますよ!

 

 

 

光と風の通り道。緑が映える高原リゾート風ハウス

 

こちらは一見インダストリアルっぽくないのですが

無垢の木の柔らかさアイアンがちょっぴり融合した軽めのインダストリアルです!

 

 

外観も黒い外壁に明るいクリアカラーの玄関扉、中庭から覘くシダー張りがまさに!といったデザインです。

 

 

 

 

 

少し話し逸れますが

ダイニングの写真の床に注目!

 

長さの異なるフローリング材を色や木目の表情を見ながら丁寧に張られているのが良く分かりますね!

光も当たって特有の凸凹感も目で見て分かる良い写真です・・・。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

まだまだ今後名作が生まれそうなテイスト「インダストリアル」も納得にお任せ下さい。

 

 

納得ならではのお家創りの進め方でその方だけのスタイルに仕上がります。

なぜこんなにも振り幅があるのか?こちらは次回お話させて下さい。

 

 

 

 

次回は何にしましょうか?

リクエストあれば是非お問い合わせください(笑)

 

 

お問い合わせはこちらまで!

✉ takahashi@nattoku.jp

 

また更新します!

takahashi.

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ