納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

冨岡大智

三島店 コンシェルジュ

冨岡 大智[tomioka]

血液型:B型
趣 味:ゴルフ・車
コメント:案ずるより産むが易し。考えるよりもまず行動! 住まい創りは人生最大のイベントです。一緒に納得いくまでとことん話し合い最高の笑顔を見せてください。 その笑顔のために全力で頑張ります。

My Favorite Color

2016.08.13

みなさん、こんにちは(こんばんは)。

お盆休み、楽しんでいらっしゃいますか?

三島店の保育士コンシェルジュ、トミーこと冨岡大智(トミオカダイチ)です!

 

 

今回は、僕たちの住まい創りに関することを書きたいと思います。

皆さんには、それぞれ好きな色があると思います。

僕は個人的には緑が好きです。緑色を見てると心が安らぎます。

そんな自分の好きな色が、兄弟、姉妹と同じになるケースはそう多くないと思います。

ちなみにこのブログを書くにあたり、僕の妹に好きな色を聞いてみたところ、黒だそうです・・・。やっぱり全然違いますね。

 

 

そんな兄弟や姉妹でも全く違う好きな色を住まい創りにどう反映していくのか?

例えばこちら↓

IMAG1899 IMAG1900

 

2つの子ども部屋の天井に、それぞれが好きな色を使っちゃおう!!です。

こうすることで、はっきりと自分の部屋はこっちなんだということが分かりますよね。

お子様それぞれの個性を住まいに表現するときの一つの手段です。

 

 

僕たちは、お客様の住まい創りをお手伝いさせていただくときに、本当にたくさんのことをお聞きします。

趣味、好きな映画、好きな音楽やご夫婦二人の思い出の場所、ご夫婦がお互いに抱いている相手のイメージ、などなど・・・。

その中の一つである、「好きな色」

ときにはここに思いっきりフォーカスして、ご家族それぞれの個性を表現していきます。

ただ使うというわけではなく、住まい全体の色のバランスを崩さないように気をつけながら。

ときには、コンシェルジュがお客様の色のイメージを思い浮かべ、ご提案させていただくこともあります。

 

 

世界で一つだけの我が家。

その中で自分たちの個性を表現しない手はありません!! 

 

 

個性を表現する場所は、旦那様であれば書斎、奥様であればキッチンなどいろいろあります。

みなさん、一生に一度のお家創り、是非自分たちの「色」を存分に表現してください。

僕たちは、そのお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

そんなところで、今日のベビーサインのコーナーに移ります。

ベビーサインにつきましては・・・コチラをご覧ください。

今回は「おむつ」です。動作はこちら↓

151223_babysign-oshime

 

【動作】

下腹を両方の手でポンポンとたたきます。

【教え方】

赤ちゃんのおむつを替える時に、「おむつ替えようね」「おしっこが出たね」など声をかけながら、ママの下腹部をポンポンとたたく動作を赤ちゃんに見せて、サインを見せてからおむつを替えるようにします。
あるいは、おむつを見せながらこのサインをしてもよいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ではまた~。

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ