納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

冨岡大智

三島店 コンシェルジュ

冨岡 大智[tomioka]

血液型:B型
趣 味:ゴルフ・車
コメント:案ずるより産むが易し。考えるよりもまず行動! 住まい創りは人生最大のイベントです。一緒に納得いくまでとことん話し合い最高の笑顔を見せてください。 その笑顔のために全力で頑張ります。

必見とは!その②

2016.08.27

みなさん、こんにちは(こんばんは)。

ご覧いただきありがとうございます!

三島店の保育士コンシェルジュ、トミーこと冨岡大智(トミオカダイチ)です!

急に暑さがぶり返したり、かと思うとゲリラ豪雨が降ったりと落ち着かない夏の終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回も、9月3日(土)、4日(日)に三島市徳倉にて行われます完成現場見学会について

書かせていただきます。

前回ご紹介したのは、こちら!

DSC_0072

 圧倒的な存在感の階段をご紹介しました。

 

本日はこちら!!

DSC_0021

正面が洗面台で、右側がトイレ、左奥がお風呂となっています。撮影者の後ろはキッチンです。

一目見ただけではおしゃれな空間にしか見えないと思います。

ただ、この写真の中で僕が見ていただきたいのは、床の繋がりです!!

これ実は技術が優れている大工さんにしか作れない床なんです!!

 

床だけを拡大した写真がこちらです。

IMAG1881

 

僕たち納得住宅工房は、無垢の床材を標準で使用しております。

写真で見ると下の方ですね。

対して、写真の上の方の床は「フロアタイル」と呼ばれる水に強い床材です。無垢の床材は水に弱いので、

洗面台やお風呂場等には基本的にこの「フロアタイル」を使います。

この2つを写真のようにギザギザに繋ぎ合わせるためには、無垢の床材の方をカットしなくてはなりません。

ただ、無垢の床材というのは、全ての長さが均一ではないんです・・・。

ですので、無垢の床材一つ一つの長さを見て、正確にカットしていかなければ、ここまで綺麗には出来ません!

不器用な僕は、考えただけで頭が痛くなってしまいます・・・(笑)

 

これも、実物を見ないと凄さがあまり伝わらないのが残念です。

ですので、みなさん、ぜひ9月3日(土)、4日(日)は匠の技を見に、見学会に足をお運びください!!

 

尚、当日は大変な混雑が予想されますので、ゆっくりご覧になりたい方は事前にご連絡いただきますと

スムーズにご案内が出来るかと思います。

    冨岡TEL:080-3629-9557

三島店TEL:055-973-7109

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた。

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ