納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

冨岡大智

三島店 コンシェルジュ

冨岡 大智[tomioka]

血液型:B型
趣 味:ゴルフ・車
コメント:案ずるより産むが易し。考えるよりもまず行動! 住まい創りは人生最大のイベントです。一緒に納得いくまでとことん話し合い最高の笑顔を見せてください。 その笑顔のために全力で頑張ります。

構造現場もアートです!!

2017.02.10

ご覧いただき、ありがとうございます。

三島店の保育士コンシェルジュ、トミーこと冨岡大智(トミオカ ダイチ)です。

納得住宅工房では日々何十棟もの作品が職人さんたちの丁寧な仕事の中着々と工事がすすんでおります。

今日は、そんな工事中の作品を見てきました。

IMAG3985

 

こちら!!三島市に建築中の作品です(^^)

この作品は、建物のライン、窓のラインなど、とにかくラインにこだわりまくった作品です。

IMAG3984

 

玄関ドアは何とガラスドア!!まるで店舗です(^^)

IMAG3979

 

そしてこの超大型窓!迫力ありすぎです!!

長さは3m40cm、高さは2m40cmもあります。

建築地が高台なので、景色がとにかく最高なんです。

隣同士の窓の高さが全て一緒なので、ラインもとっても美しいです。

IMAG3982

 

北側の窓は、これまたお洒落な細長すぎる窓を配置しています。

こちらの窓も二つの窓合わせて何と3m40cm!!

ここまでくると、もはやアートの世界です!(^^)!

 

美しさだけではありません。もちろん強さも兼ね備えています!

IMAG3978

 

その象徴がこの「制震ダンパー」です。

去年より、標準仕様で組み込むことになりました。

納得の作品は、木造軸組み工法+パネル工法を取り入れ、

しかも柱は無垢の高級桧を使用しているなど、元々とても強い構造体をしていました。

更にこの「制震ダンパー」を使用することにより、繰り返しの地震にも強くなるプラスアルファの強さを手に入れました。

今の住宅は、地震い強くて当たり前。

プラスアルファでどこまで強く出来るのかが重要です。

 

素敵な作品を見ると、やっぱりテンション上がっちゃいます!

今から完成が楽しみです★

 

このように、納得の作品は構造現場も美しいものばかりです。

現場は常に職人さんたちの温かい心遣いによって、いつも綺麗に保たれています。

このような構造現場も随時ご案内することが可能です!!

お気軽にお近くの店舗、またはコンシェルジュまでお問合せください。

 

三島店コンシェルジュ:冨岡大智

TEL:090-3458-8407

アドレス:tomioka@nattoku.jp

 

資料請求はコチラから↓

unnamed

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ