納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

植松大輔

三島店 統括部長/チーフコンシェルジュ

植松 大輔[D.Uematsu]

血液型:A型
趣 味:ファッション・家創り
コメント:ライフスタイルをデザインする。 それこそが本当の家創り。 自分の家以上に拘らさせて頂きます!!

イタリア出張パート1

2018.05.15

いつもブログをご覧の皆様お世話になります!

納得旋風の植松です!

どこかでお逢いした際にはお気軽にうえちゃんとお声がけください 😀

 

4月18日から25日までイタリア出張へ行ってまいりました。

今回もメインはミラノで開催されるミラノサローネ2018。

ミラノ・サローネは、世界一の家具の展示会が中心となった、ミラノ市全体のイベントです。

内容は大きく2つに分かれます。

<1>「フィエラ」と呼ぶ巨大な見本市会場を使っての「ミラノ国際家具見本市」。正式名称は、Salone del mobile Milano

<2>ミラノ市内全域で開催される「フォーリ」と呼ばれる、各ショップやイベント会場を使っての展示。

 

この2つを合わせて、ミラノデザインウィークと呼びます。 

実際に行ってみて驚くのは、どちらも規模が非常に大きいことです。

 

<1>の「フィエラ」の出展数は、毎年2000社以上。総来場者数は2017年度で35万人。会場のロー・フィエラは端から端までおよそ2キロ、24のホールがあります。

フィエラは、基本的に17日(火)から20日(金)までは、プロの方を対象にしています。最期の土曜、日曜は一般開放されます。

 

一方、街中で行われる<2>の「フォーリ」の参加社は、400とも500とも言われています(年によって違います)。

どちらもあまりに巨大なため、全体像がつかみにくく、一週間滞在しても、すべてを見て回ることは到底不可能です。

 

限られた時間のなかで、何をセレクトし、どう回るかーーそれがサローネ攻略の最重要課題になります。

 

今回日本企業での出店された企業様です。

マルニ木工

飛田産業

リッツウェル

カリモクスタンダード

サンワカンパニー

また続きを投稿していきます。

納得旋風 うえちゃんでした!

uematsu@nattoku.jp

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ