納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

植松大輔

三島店 統括部長/チーフコンシェルジュ

植松 大輔[D.Uematsu]

血液型:A型
趣 味:ファッション・家創り
コメント:ライフスタイルをデザインする。 それこそが本当の家創り。 自分の家以上に拘らさせて頂きます!!

提案力

2019.04.08

いつもブログをご覧の皆様お世話になります!

納得旋風の植松です!

どこかでお逢いした際にはお気軽にうえちゃんとお声がけください。

 

最近たくさんのお客様からご紹介を頂きまして、ご契約頂いているお客様がみなさんご紹介のお客様ばかりです。

本当に嬉しい限りです。

ご紹介を頂けることはそれだけの信頼も頂けているからの証だとも思っておりますので、本当に誇りに思います。

私たちはご紹介率にずっと拘ってきました。

そのために打合せだけでなく、お客様との関係性という部分では本当に他の会社に負けない関係性に重視していると思います。

打合せも言いたいことはお互いに言い合える関係性。遠慮何ていりません。

私たちもプロであるからこその提案があります。

ただ単にお客様のご希望のお家をそのまま作るだけがお客様のためだけではありません。

出来上りを100%お客様が想像するのは非常に難しい事になります。

3Dでイメージを見ていても実際に出来上がりを見た時にイメージと違ったなど、そのままお客様のご希望通りに作っても

そういった事になることもあります。

ではそれで本当に満足のいくお家創りになったかというと希望通りに作ったのに。。。となってしまいます。

いくらこっちが希望したとしてもそこは素人ではそこまで分からないですよ。。。なんて事になりかねません。

確かにお客様の言っていることはその通りです。

素人にはわからない部分はたくさんあります。

だからこそプロの意見があり、提案があるんです。

私たちは何千件ものお家創りをしてきているからこそ分かるんです。

だからご提案しているのです。

提案だけがすべてではないかもしれませんが、知っていると知らないでは大きく変わります。

例えお金がかかってもそれはやりたかった。。など、知っていればそうしていたのに。。

なんてことにならないように提案だけは一度聞いて頂きたいんです。

でもお客様のためを勘違いをしている営業マンは会社の言いなりや、お客様の言いなりになるだけになり

自分自身の声は出さず、言われたとおりにやる方が楽だし怒られないだろうと思うんです。

確かにご希望通りはお客様のご希望ですから、もちろん大事な事です。

ですが、ダメなものがダメと言えることこそが本当のお客様のためではないでしょうか?

自分の家だったらそうはしない。と思っているのにお客様の希望だからと言って言わずにそのままにする。

そんな事が私は嫌いです。

嫌われても自分の本当のプロとしての意見を言います。

押し付けるのではなく、そんな事もできるんだ。そういう考えもあるんだ。という検討材料を増やしてほしいんです。

それがあるとないでは、出来上がった時に仮にご希望通りになったとしても、あくまでもご希望通りです。

ですが、私たちが本当に求めているのは理想以上です。

理想以上は想像もつかない出来上がりです。

できるまでわからない。

だからワクワクするんです。

それが出来上がった時に自分の知らない世界は理想以上になり、

より感激も増します。

そんな家創りが私は好きです。

だから私は提案力にすべてをかけています。

 

納得旋風 うえちゃんでした!

uematsu@nattoku.jp

 

 

 

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ