納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

watanabe

富士店 ARKデザインワークス 代表取締役/設計

渡辺 徳祥[watanabe]

血液型:A型
趣 味:キャンプ
コメント:家族の心にいつまでも残る、家造りをして行きましょう。

メンテナンス

2015.02.16

今年に入って、人生初のメガネを作りました。

日々酷使している目ですが、視力には自信がありました。

両目とも視力は1.5で目だけはよかったはずが・・・・。

小さい字が読みづらくなってきたんです。

巷で言う老眼というやつです。

さすがに材料の品番を間違えると大変なことになりますので

メガネを作りました。

なんかインテリに見えるかもしれませんが、メガネのせいですね。

我が家は朝ごはんはパン食ですが、ブルーベリージャムの大きいやつを買ってきました。

たまに買うヨーグルトもブルーベリー味。

少しは効果があるのか・・・。

人の体も、家もそうですが、ずっと変わらないなんてことはないですね。

体も家もしっかりと手をかけてメンテナンスしていかないと。

使い続けるためには必要ですね。

家も大事にお手入れしてくことで、愛着も湧きますし、長持ちもします。

漆喰の壁などは自分でも簡単に補修もできます。

クロスの壁ではそうはいきませんね。

最初は上手くいかないかもしれませんが、これがだんだん上手になってきます。

左官コテなんか使うことはなかったですが、漆喰補修用にマイ左官コテも我が家にはあります。

納得住宅のオーナーさんの家には、当たり前にありますね。

そういったお手入れをすることでいつまでも愛着をもって住み続けることができるんだと思います。

フリーメンテナンスなんてありえません。

どうしても自分では難しいという時はこちらで解決できます。

 

私も自分の体に置き換えてしっかりとメンテナンスしていきたいと思います。

 

セニョール ナベ

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ