納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

中野由佳

富士店 コンシェルジュ

中野 由佳[Y.Nakano]

血液型:O型
趣 味:サーフィン、スケボー、映画鑑賞
コメント:お庭でBBQがしたい!家事ラクしたい!ガレージが欲しい!ぐっすり眠りたい…。皆さんどんな夢をお持ちですか?その夢一緒に叶えさせて下さい。

お父さんお母さんへ

2018.02.09

 

 

 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!こんばんは。

 

 

本日2回目、夢の国コンシェルジュのゆかぽんです★

 

 

 

先日弊社の副社長が投稿したブログです

 

 

納得住宅工房で家を建てて17年

家族四人 3LDKの家を建てました。

去年、長男が東京の大学に行き 家を出ていき

今年、長女が大学に行くようです。

親とすれば、地元の大学に進学してもらいたいところなのですが

長女は、とにかく「東京の大学に行きたい!」と・・・

実は、明日から東京に行き、2校受験してくるようです。

結構な難関の大学なために、受かったら行ってもらいたい

落ちたら、地元の静岡の大学に行く と話がまとまり

明日から、挑んでくるようです。

 

長男が東京に受験に行くことや、東京で住むことは大丈夫だったのですが

娘はやはり心配で 大丈夫か?と本人に聞くと

大丈夫問題ない とのこと

なんか寂しいのが本音です。

 

まあ、自分の将来なんで頑張ってもらいたい

 

問題なのが

子供たち二人とも家を出ていってしますと

私と妻の二人だけ

3LDKの家は、広い

たぶんこのまま 家には戻ってこないだろうな?という感じ

 

一緒に子供たちと居れる時間は意外に短いものです。

私が言うのもなんですが

早く、マイホームを建て

子供たちと家族で楽しい時間を過ごすために

家で楽しい時間を 早く 少しでも長く 一緒に過ごせることも大事かと思います。

家が基礎から柱が立ち屋根がかかり 家づくりを見ること

職人さんたちがかっこよく 家づくりをしている姿

マイホームで家族で楽しめる時間

結構 貴重ですよ?

 

さて、娘がどうなるか?

ちゃんと合格して大学に入学できるか

 

また、報告します。

 

倉本 大 一応2人の父親です。

 

 

私はまだ家庭を持っていないので、家に対してもこういった気持ちになること、初めて知りました。

 

 

私の実家は納得で建てたわけではありませんが、父と母が拘って建てたお家です。

 

 

1Fの床は無垢を使っています。2Fは合板なので、冬2Fの床はどことなく冷たいです。

 

 

でも、1Fの床を冷たいと思ったことはなかったと思います。理由がわからない温もりみたいなものがあります。

 

 

それが無垢の良さであり魅力なんでしょう。

 

 

階段も無垢でつくって、踏み板の幅が広めなので安心して上り下りできます。

 

 

そして、父の一番のお気に入りはリビングの一面に貼った杉板

 

 

私も気に入っています。理由は劣化しないでどんどん深みを増しているから。

 

 

外壁はサイディングで、断熱材はロックウール、だから築22年も経つと断熱の機能を果たせていません。

 

 

でも父は未だに我が家は良い家だと言っています。

 

 

30坪あるかないかの小さな家です。

 

 

私が実家に戻ってくるときも父は一番喜んでくれました。

 

 

東京にいる妹が戻って我が家に全員が集まると父が上機嫌になるのがわかります。

 

 

私も夢の国でずっと働くと思っていましたので、まさか戻って来るなんて思ってもいませんでしたが、

 

 

借家暮らしを終え、妹が0歳、私が3歳のときに完成して22年

 

 

高校時代は、塾やら部活で家で過ごした想い出はあまり覚えていません。

 

 

私が大学に行き、実家は家族3人、その後妹も出て、父と母二人の時期

 

 

そして今はまた3人、なんだかんだ幸せに暮らしています。

 

 

きっと両親が建ててくれて小さな家のおかげです。

 

 

 

中野由佳

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ