納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

中野由佳

富士店 リフォーム部

中野 由佳[Y.Nakano]

血液型:O型
趣 味:サーフィン、スケボー、映画鑑賞
コメント:お庭でBBQがしたい!家事ラクしたい!ガレージが欲しい!ぐっすり眠りたい…。皆さんどんな夢をお持ちですか?その夢一緒に叶えさせて下さい。

たった1分でわかるZEHのメリット

2018.03.10

 

 

HPをご覧くださり、ありがとうございます。

 

 

夢の国コンシェルジュのゆかぽんです(*^^*)

 

 

 

家創りをご検討されてる方にぜひ知って頂きたいZEH(ゼッチ/ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)

 

 

住宅展示場など行くと、よく目にし、耳にするワードかと思いますが、

 

 

何がいいのか、ピンとこない方もいらっしゃるかと思います。

 

 

私もこの仕事についていなければ、そのひとりだったはずです。

 

 

そこで今日はZEHについてスーパー簡単にお話しを♪

 

 

要は、

 

 

①断熱性が良く

 

②省エネ性能の高い設備を使って、エネルギーの消費を少なくして

 

③太陽光発電などで自宅でエネルギーを創りだして

 

その差引がゼロになる住宅のことです!

 

 

関連画像

 

 

それを数値価して、要件を満たしているのかどうか判断するのですが、

 

 

このような家を建てると、補助金が貰えますよ!

 

 

という仕組みですね。

 

 

 

来年度の補助金額については、まだ正式な決定がされておりませんが、

 

 

建築後70万円ほど戻ってきます!

 

 

そして、更に省エネ化に効果的な素材を利用した建物なら、低炭素住宅として追加で20万円の補助金が貰えます!

 

 

断熱材にセルロースファイバーを使っておりますので、もちろん低炭素住宅の要件も満たしております、ご安心ください(*^^*)

 

 

設備投資にお金がかかるので、その分を多少国が補填してくれるわけです。

 

 

それにしても、100万円近く戻ってくるわけですから、ありがたい制度ですよね。

 

 

 

最後に、国がなぜこのような家創りを推進しているかと言うと、

 

 

一番大きな背景は、3.11

 

 

電気(原発)、ガス、石油

 

 

今までは資源に頼って生活できておりましたが、限りある地球の資源です、これからはみんなでエネルギーを創っていく時代になるわけです。

 

 

それに伴い住まいの有り方も、変革の時を迎えております。

 

 

低炭素化、創エネ・省エネ = 環境へ配慮した住まいづくり

 

 

このような住まいのあり方にご興味ございましたら、ぜひ一度ZEH対応の掛川モデルハウスにお越し頂けたらと思います。

 

 

   

 

 

新しい暮らしのあり方をご提案させて頂きます。

 

 

 

感動と喜びの家創り 中野由佳

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ