納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

中野由佳

富士店 リフォーム部

中野 由佳[Y.Nakano]

血液型:O型
趣 味:サーフィン、スケボー、映画鑑賞
コメント:お庭でBBQがしたい!家事ラクしたい!ガレージが欲しい!ぐっすり眠りたい…。皆さんどんな夢をお持ちですか?その夢一緒に叶えさせて下さい。

エネリアショールームで実食!!

2018.08.03

 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!こんばんは。

 

 

昨日、エネリアショールームにて、静岡ガスさんが研修をしてくださいました!

 

 

参加者は三島店・富士店の若手チーム4名☆★

 

 

近年は、オール電化にされる方も少なくありませんが、弊社のお客様は、調理はガスという方も多くいらっしゃいます。

 

 

お家をご検討されているお客様の中にも、ガスとIHどちらがいいのか悩まれている方もいらっしゃるかと思いますが、そんなときは、エネリアショールームで、ガスとIHの比較実演を体感されてみるのがおすすめです♪

 

 

楽しく、美味しく、ガスとIHの違いがわかります(^o^)

 

 

私たちが昨日作ったメニューはこちらです★

 

 

 

*なすとひき肉の炒め物

*アジの塩焼き

*コンロで炊くごはん

 

の3品

 

これが無料だから、やって得しかないですね!

 

 ←食材・調味料も全て準備されています!立派なアジです!

 

 

 

それでは、実演スタートです♪

 

 

調理担当は、コンシェルジュの秋元、設計の佐野コンビが挑戦しました。

 

(調理不慣れな二人…美味しくできるのかオブザーバーの渥美と中野はヒヤヒヤ)

 

 

まずは、アジをグリルにセットしました。

 

 

ガスはRinnaiのデリシア、IHはPanasonic製の同グレードのものです。

 

ガスもIHもオートマティックで、ボタンを押すだけで、火力を気にせず加熱調理ができるので、とってもラクだなと思いました。

 

 

さて、調理に移ります。

 

 

 

 

エネリアのお姉さんはガス、秋元はIHを担当。

 

 

佐野君、顔が正直ですね…(笑)

 

 

佐野君の表情はさておき、着目すべきは、具への火の通り方。

 

 

 

ガスは、炎により、鍋のまわりから具に熱が入っていきますので、鍋を振るって具に火を通すことができます。

 

IHは、鍋の中心から熱くなるので、木べらや菜箸で具を返しながら、熱を伝えます。

 

 

 

 

ナスは一旦取り出し、薬味とひき肉を炒めます。全体的なスピードは、ガスの方が若干早かったです。

 

 

(単純に、ガスと電気の違いなのか、お姉さんと秋元の手際の良さの差なのか…笑)

 

 

 

IHはじわじわ熱を伝えますので、ガスに比べて具から水分が出やすいそうです。

 

ひき肉もダマにならないように丁寧に混ぜてくれました。合わせ調味料の投入です!

 

 

 

 

完成しました!!左がガス(お姉さん作)、右がIH(秋元・佐野作)

 

ガスの方が、出ている水分が少ないのがわかりますね!

 

色合いは、IHの方が鮮やかでした!

 

 

 ←ガスアジ

  ←IHアジ

 

ガスアジの方が皮がこんがり焼き色がついていますね!

 

IHアジは、下に油が落ちることがないので、お手入れのラクさが伺えます。

 

 

 ごはんも炊き上がりました~!(^^)!

 

 

いざ実食!

 

 

これは、私の好みですが、なす炒めはIH、魚はガスが美味しく感じました。

 

 

他のメンバーにはナス炒めもガス派がおりましたが、IHの方が素材のうま味が引き立つのでしょうか、ナスのみずみずしさが良いなと思いました。

 

 

そう考えると、味がよく絡んでいたのは、ガスだったと思います。

 

 

佐野君は、ガスの方が味が締まると名言を残していました。

 

 

私は、それぞれの味が引き立っていたIHの方が美味しかったですね。

 

 

魚は、ふっくらしていたのはIH

 

ガスは、皮まで美味しく頂きました☆

 

 

コンロで炊いたごはんは、抜群のうまさです。感動。

 

 

この後ガスとIHで空気の広がり方についての映像をみて、ガスは上に、IHは下に空気が広がっていきました。

 

 

要は、ガスは油汚れは換気扇や上部に付着しやすく、IHは床や水平方向に付着しやすいということです。

 

 

 

私の個人的な味覚の感想は、皆さまのお役に立つものではございませんが、

 

 

ガスとIHどちらが皆さまの生活スタイルに合っているのか、ぜひ一度ショールームでご体感してみてはいかがでしょうか?

 

 

何と言っても無料です(^_-)-☆

 

 

ご家族で行かれてもきっと楽しいと思います♪

 

 

ちなみに、5日(日)は、富士店で夏祭りがございます。

 

 

こちらも大人も子供も楽しいこと間違いなしですよ(^_-)-☆

 

 

まだまだ暑さが厳しいですね、デコかき氷の写真で涼んでください*

 

   ↓HPはくまさんをクリック        

画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物

 

 

  ↓FBはBabyあざらしをクリック

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物

 

 

 

中野由佳より

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ