納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

大橋祐斗

静岡店 リフォーム部

大橋 祐斗[Y.Ohashi]

血液型:O型
趣 味:釣り、車
コメント:納得し、満足のいく家造りを目指し、全力でお手伝いします。

換気って大事。

2017.05.29

Blogをご覧のみなさん。こんにちは。こんばんは。

最近暑くてあまり食欲のない静岡店コンシェルジュの大橋です!

 

みなさんは1日にどのくらいの量、食べたり 飲んだりしますか?

想像していくとだいたい何キロかわかると思います。

だいたい約2~3キロぐらいなんですって。じゃあ空気はどのくらいか想像できます???イメージできないですよね。私もできません!(笑)

みなさん24時間365日呼吸をしますよね。

何キロかというと、約20キロらしいです!すごい!

なぜこんな話を?というと、

家にいる時間って人生の約3分の1らしいです。60歳なら20年は家にいることになりますね。

友人の家に行くとそのお家の独特のにおいがしますよね。あれってただの換気不足なんです!

換気が不十分ってことは、空気が汚染されてるって事なんですね。そんな汚染された空気の中で生活していることになります!。。。

そうなってくると子供も、大人になってからも喘息になってしまったりしてしまうんですね。

看護師だったナイチンゲールも「看護覚え書」という本。
その第一章は、「換気と保温」ではじまります。  

ナイチンゲールによれば、
健康であるためには、
まずは、室内を新鮮な空気に保つこと、が大事なのです。

水や食べ物や運動ではなく、まずは空気が大事なんです!!

なので、皆さん換気をして健康を保ちましょう!

 

 

Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ