納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

トイレ大好き

2016.11.23

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

私はトイレが好きです。興味あります。

トイレ掃除は全く苦になりません。

なんていったって、何年経ってもトイレの陶器やタイルは磨けば瞬時に光ります。

何年経っても毎日使ってもトイレはスゴイ。

日本のトイレは性能も何もかも世界一だと思ってます。

海外行くと、外国人は身体が大きいのに小便器が小さかったり、ウォシュレットは
下記の写真のようにとなりの便器で直接お尻を洗います。

手で・・・? 使用方法解らないから使った事はありません。

image

 

会社のトイレは自動でフタが開閉するハイスペックなタンクレストイレ。

これが私は正直ストレス・・・・。

毎朝掃除をしていると、せっかく漂白剤で浸けているのに自動で水が流れ
ちゃったり、フタが自動で閉まったり・・・。

おいおい、漂白剤もっと浸けておきたいんだよと便器に文句を言ってる。

しまいにはコンセントを抜いて掃除してたりします。

そんなわけで、私はトイレの便器はあまり自動自動じゃないシンプルなほうが
絶対良いと思ってる派。

シンプルが一番長持ちすると考えてる←※個人的な見解です。

だから我が家は通常の標準のフタも手動式のタンク有り。なんか毎日ホッと
する。

一応参考にしてみてください。

トイレ大好きだから、ヴィレッジ・ヴァンガードでこんな本買っちゃいました。

15107484_1190894304337492_2340249370574896300_n

『世界のトイレ』

山の頂上にあるトイレや、無人島のような場所にあるトイレ。

南極のトイレなど、ただ豪華じゃない朽ち果てそうなトイレの画像がたくさん!

トイレは大事です。

汚いトイレのコンビニは、二度と行きたくなくなります。

浜松GalleryのトイレはいつもWelcomeでありたいです。

トイレ掃除のしぶきは、拭けば取れる。

yamamoto@nattoku.jp

コンシェルジュ 山元

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ