納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

大手住宅会社との違いは?

2017.05.18

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

先日、とあるお客様から質問がありました。

『大手住宅メーカーと何が違うの?』色々お話ししましたが、
一番解りやすいのがココだと気づきました。

納得住宅工房の自社製品Portarossaのバッグ。


本場イタリアで縫製されています。
工場は某一流ブランドと同じ工場で作られています。だから質は
世界的某一流メーカーと全く同じ。

でも・・・ただブランド名が付くだけで・・・数十倍も値段が跳
ね上がる!!

住宅メーカーも一緒。その住宅メーカーが受注し、下請の子会社が
施工する。そこに多大なるブランド料と中間マージンが発生する。

3000万円の家だったら、家の値段は本当は1800万円、ブランド名
で1200万円とかそういう話です。

受注しただけで儲かってしまう大手ブランド名は要らない。
本質を追求した直接受注・直接施工でいいのでは?

自分のPortarossaリュックを見て、原点に帰りました。

本当にしっかりとした素材のバッグです。それはそうです。
世界的一流某メーカーと同じ工場で作ってるのだから。

う~ん解りやすい!
しかもリーズナブル。

家もブランド名にお金を掛けますか?

私たちは一時間くらいのアフターサービスも永久的に無償でやる会
社。

ジーンズも昔はリーバイスとかLeeとかEDWINとかじゃなきゃって
いう時代だったけど、最近はそこはそんなにこだわらず、質にこだ
わって、ノーブランドでもみんな履いてる気がするのは私だけでしょ
うか?

そんな話を5月20・21日の『新しい住まいのカタチ』でお話しましょ
う。

ご来場予約をお待ちいたしております。

yamamoto@nattoku.jp

コンシェルジュ 山元

Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ