納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

さいとう君

2018.08.30

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

私が小学生の頃、同級生だった『さいとう ひであき君』
今はどこに居るかもわかりませんが、彼の日記が今でも心
に突き刺さっています・・・。

『お小遣いでプラモデルを買おうと模型屋さんに行ったけど、
プラモデルも買えない子供たちも世界には居るので、買わず
に学校の校庭に行き、一人でサッカーして帰りました』

この作文が何十年経ってもいつも思い出されます。
乗らない車を買い替えようかなと悩みに悩んだけど、さいとう君を想い出し
止めてそのお金を旅行に使いました。

子供の頃、親の事情で数か月預けられていた秋田県湯沢市の叔母さんの所へ。
感謝の気持ちとささやかなお礼を持って、3日間突撃訪問して来ました。

叔母さんは涙を流し喜んでくれました・・・。

そんな気持ちにさせてくれているのも、納得住宅工房で日々、感謝の気持ちを
学んでいるからだと、単純に思います。

すぐ近くの奥羽本線の無人駅は、少年の頃無償に家に帰りたくなった時の事を
想い出させてくれます・・。

駅の向こうに見えるのは奥羽山脈。

民宿にも泊まりましたが、廻りは温泉しかないなんにもない場所。

さぁ、どこ行こう、何して遊ぼうといってもコンビニもない。

なんにもないのが逆に新鮮!!

でもなんにもないからこそ、家の中って大事なんだろうな?

家の中で楽しめる空間って大事なんだろうな・・・。

あらためて家の大切さを痛感しました。

※秋田県横手市にある『内蔵・うちくら』です。

家の中だけで楽しめる空間を、私のお客様に絶対にプロデュースし
ようと、再決意出来た旅。

世界中の国の首都が全て言えてしまうという特技を持った
『さいとう ひであき君』に学ぶ旅でした。
(元さん☆掛川日記より)

yamamoto@nattoku.jp

コンシェルジュ 山元

Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ